浅草、上野ジョグまとめ

仙台から戻りどんな体制で仕事をするのかと心配して

いたら、なんと浅草のフォローをしろとのお達し。

私、日本橋店兼務なんですけど・・・どんな意味が

あるのか・・・。ま、日本橋でも浅草でもどっちでも

いいけど。てか走るなら浅草だな・・・。

なわけで、基本通勤の感染リスクを下げるため泊り。

こういう時ホテル業は良いですね。(いいのか?)

宿泊施設自体は、臨時休業をしているため早朝の

ジョグ、夜間のジョグ共に問題なし。泊り2名以上

いればですが。

と、そんなわけで軽く画像とジョグコースを

残しておこうと思います。

まずは手始めに隅田川沿いを3.5キロほど。

朝6:00過ぎくらい。天気が良くて気持ちよかったです。

風もなく、隅田川もかなり穏やか。

人出が多いのか少ないのかは初めての隅田川朝ジョグ

故、分かりませんでした。

で、翌日もジョグります。

この日は、ジョグ仲間さんと走りたいなあと思って

いたコースをいつの日かのために下見。

所々に、この柵があるので走りにくい感はありますが

信号なくて、人も少なめで走りやすい。

遅咲きの桜かな?

スカイツリーから錦糸町まで抜けられます。

その後は、両国国技館を目指します。

江戸東京博物館。

見えた!両国国技館。

国技館のすぐそばに、オープン前のA○Aホテル。

この時は、まだ工事中でしたが、数日後には

コロナ陽性の軽症者へ客室を提供してました。

そして少し空いて21日。この日は上野の西郷さん

を目指すことに。

かっぱ橋、ニイミのおっさん。

からの下谷神社。

上野駅。まさかここを走るとはね。

お久しぶりです。鹿児島以来ですね!

大佛は見れず・・・。

ここも休業中のようですよ。

もちろんやってないです。

ラジオ体操の人たち。

公園内のスタバ。

跨線橋からの上野駅。

○寿総合病院。コロナで有名になったけど

ここ、肺の精密検査受けたところ。これきっかけで

禁煙、ジョグがスタートした思い出の地。かな。

そして、夜の浅草。

橋綺麗。

大提灯復活してた。

そこまで遅くないのにこのガラガラさ。

自撮り。マスクは必須。

この日はマスクでしたが、バフ(チューブバンダナ)の

方がまだ走りやすい。

この写真いい感じ。カメラが良いだけやね。

伝法院通りからの

ホッピー通り。

開いていた店は2件ほど。

結論、浅草は夜ジョグがいい雰囲気です。

飽きないからいいかなあとか思ってたけど、

バフ、マスク必須で信号も多いから走りにくい。

なんだかんだもやっぱり地元が走りやすいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。