真面目に悩む。トレランデビューについて

いよいよ2020年をトレラン元年にしたいsakizoです。

色々サイトを巡っては手ごろな大会を探しています。

そんな中、ロゲイニングなんてものを発見してしまい

こちらにも興味を惹かれております。お手軽そうだし、

お仲間さんがいるとロゲイニングも楽しいのかなぁ

と思ったり。前回の江の島ジョグはなんだか

ロゲイニングチックでしたから。大会として参加する

のもありなのかなぁとか。色々考えますね。

まずは、トレランなんですけどね。

そんなトレランの大会、、、候補を上げてみました。

2月23日観音山ファミリーパークトレイルラン(締め切り2月7日)

4月19日奥武蔵もろやまトレイルラン(締め切り3月19日)

観音山は16キロと25キロ。もちろんエントリーする

なら16キロです。群馬県高崎市なので移動がちょっと。

ただ、2月2日に無料試走があるので、どんなものかは

事前に把握できますね。

しかも大会が3連休の中日なので翌日もお休み!

もう一つは、もろやまトレイル。13キロと24キロ。

初めてのトレランならこっちかなぁ。埼玉県ですが

まあまあ遠い・・・。電車移動は2時間くらいかな。

あと、大会の日程が4月19日、このあたりは毎年

新卒者の研修で仙台2週間の出張が決まっているので、

練習、調整が厳しそうなんですよねぇ。

翌週にいしおかトレイルなんてのも見つけているので

どうしようかなあって。

どうしようか悩んでいますがシューズも買っていない

状況なので、まずはシューズ買わなきゃ!

(1月28日ついにシューズを手配)

初めてのトレランだし、続くかも微妙なので、

お手軽シューズにしました。これでとりあえずは

走れそうです。

2月2日の体調とお天気次第で無料試走にチャレンジ

しようかなぁ。

探せばそれなりに大会はありそうなので、焦らず

でもいいんですけどね。もう少し悩みます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。