タイチマンからコミネマンへ(JK-112メッシュジャケット)

GSX(ぺけさん)購入に合わせて、中古でタイチの

メッシュジャケットを手に入れ1シーズン利用して

きましたが、中古だけに色褪せ感とほつれが出はじめ

出来れば、それっぽくない感じのメッシュジャケット

が欲しいなあと思いつつ、いよいよ本格的に暑くなり

始めたので、〇天ポイントを使って思い切って購入

しちゃいました。(購入したことは給油記録17

報告してましたね)

靴だけコミネマンだったのですが、これで立派な

コミネマンになれますね。

購入にあたって条件としたのは、

1ハーフメッシュ

2それらしくない事(ライダーっぽくない)

3パーカータイプ

4着丈が少し長め

5リーズナブル

こんな感じでした。

どうしてもコミネでなければならない訳ではなく、

コミネの商品はしっかりしつつもリーズナブルな

ところと、このシリーズはなかなか『オサレ!』

と思っていたり(個人の見解です)

しかも、肩、肘、脊椎、胸とプロテクターも標準で

付いてきますから。

ではでは、ジッパー開いたところから

タイチ、やR&Rアーマーフーディと比べると

かなり大きめな脊椎パッドです。

続いて、胸パッド。胸パッドは教習所のプロテクタ

しか知りませんので、こんなもんなんですかねぇ。

分割タイプ?というのでしょうか。

肩と肘。

こちらが肩。鎖骨骨折者としては肩には入れて

おきたいのですが、かなりごつごつしています。

で、こちらが肘。

着た感じは肩がごつごつしてます。見た目はそうでもない

のかなぁ。

これで胸パッドも入ってます。

168センチ65キロ弱ですが、Mサイズでぴったり。

胸パッドを入れても、インナー1枚は着られます。

実際にTシャツの上から来てみましたが、もう1枚

位なら重ね着できそうです。

肩のごつごつ感を解消するため、肩のパッドはソフト

タイプに変えようと思います。

なかなか、満足いく買い物となりました。

早く着て出かけたい!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。