ライディングシューズを購入した!(ただの安全靴だけど)

少しでもネタをと思ってバイク関連で購入したものは

ブログにアップしているのですが、どこを探しても

これ購入した時のエントリーがありませんでした。

メルカリの購入履歴を探していつ買ったのかは判明。

2018ねん5月でした。

購入したのは、KOMINE 05-061

ロングセラーのSTCライディングシューズの後継モデル。

FRP製のトゥーキャップを採用し、強度を維持しながら

軽量化。さらに爪先の高さを抑えることで従来よりもペダル

操作がしやすくなりました

NAPSのページにこんなコメント、そして未だに販売してる

ロングセラー商品。

メルカリで購入でしたが、新品未使用で4500円。

なかなか良い買い物をしてたんですねぇ。

そして、3年以上使用してました。

去年くらいに、ベルクロ部分が文字通りべろべろに

なったので、

頑張って縫いまして、まだまだ使うよ!って。

使ってたわけです。

そして今年初めくらいに、黄色いところ。

ぱかっと外れかけてしまいまして、、、。

ここ、瞬間接着剤でくっつけたら上手くくっついた。

で、まだまだ使うよ!って。

物持ちがいいというか、貧乏性というか、

良く言えば、なかなか履き慣れて気に入っていた

ということにしておきますかね。

で、UMEさんとの2回目のプチオフ時に

トゥ部分がぱかっとなっちゃっているのを発見!

だいぶ、隙間が空いてきたなぁっとは思っていたのだけど、

さすがにもう、無理ってなったので、プチオフの帰りに、

UMEさんが履いているシューズを買ったお店に連れて

行ってもらうことにしました。

情熱職人って名前、ドン・キホーテ系列の職人向けの

専門店でした。

(画像はお借りしました)

UMEさんの履いてるシューズがなかなか恰好良くて

同じの欲しいなあと思ったけど、売ってなかった。

で、購入したのがこれ!

AIRWALKの安全靴。なかなかデザインよさげで

気に入っちゃいました。

試し履きして1サイズ大きめを購入。

3,999円からLINEの友達追加で500円引き。

3,499円でGET!

AIRWALK エアウォーク ハイカット

AW-850、AW-860 紐靴 先芯あり

まだ、バイクには乗ってませんが、いい感じのシューズ

に出会えました。

最後に、記念撮影しといた。

コミネのごつさがよくわかりますね。

あ、試しに瞬間接着剤を流し込んだけど、

さすがにくっつきませんでした。

しかし、AIRWALKの靴、スノボのシューズで履いてたの

思い出したけど、まだブランドとして残ってるんだね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。