ぺけ散歩 ただいまツーはやっぱり雨だった 前編

7月1日に埼玉に戻り、暇を満喫中のsakizoです。

こんなにのんびり何もしない日々を過ごすのは、

それこそ23年前に友人宅に居候をさせてもらって

いた時以来です。

ただ、RUNは帰ってきた翌日からほぼ毎日継続中

です。

帰ってきた日からほぼ毎日雨が降っており、なかなか

おバイクもできない状況が続いていましたが、週末

は何とか行けそうってことで、1年ぶりのUMEさん。

京都で、おいしいコーヒー豆を頂いたので

御馳走しようとお誘いしました。

(この時点でUMEさんコーヒー苦手なのすっかり

わすれておりました)

前日まで天気予報とにらめっこしましたが、

東方面は良い感じ、早めの帰宅なら問題なさげ、

日曜のプチオフミ開催となりました。

8時に柏のコンビニ集合だったんだけど、やっぱり早く

目が覚めるし、朝マックでもしてどこ行くか改めて

考えようと早めに出発。

道中のシェルで給油。しかし時間見たら早すぎだな。

その後柏インターそばのマックで時間をつぶすつもりが、

食べ終わったころに、若者のグループが(たぶん8人くらい)

隣の席にどかっと座って大声で話し始めるので、早々に退散、

セブンでコーヒーでも、と移動することに。

かなり早めに着いちゃったなあと思ってたら、あらあら、

UMEさん来てるよ!

早めに来て朝ごはんのつもりだったそう。

2台しっかり並べて、撮影しますよねぇ。

しかし、生で見るWalter Wolfかっちょ良すぎる!

自分のバイクよりもこっちがメインで写真撮る!

少し談笑しつつ、まずは成田の航空博物館を目指すことに

先導しようかとも思ったのだけど、先導してもらいました。

道中とっても走りやすい道で小一時間ほどで到着。

9:00からやってるからちょうどいいと思ったら、なんと

10:00からでした。

ならばと、ここぞとばかりに開館時間にできそうもない

ことを、、、。

ええ感じで撮影しまして。

開館まで待ってもいられないので、

外の展示だけこっそり見て(外も有料ですとか書いてた)

道の駅からの芝山公園でコーヒーをと移動します。

まずは、『道の駅 風和里 しばやま』でUMEさんのスタンプ。

芝山公園は駐車場も広く、公園に一番遠い駐車場で

コーヒータイムとしました。

画像を撮っていなくて、帰ってから撮りましたよ。

徳島のおいしいコーヒー屋さんの豆だそうです。

(頂き物)

あまりにおいしかったのでUMEさんにおすそ分けと

思い、今回のプチオフを提案したんだよね。

でも、ふとUMEさんがコーヒー苦手だったことを

思い出して、、、。

ミルも撮ってなかったよ。

お湯も沸かしてコーヒー淹れて、

愛機と1枚!ってUMEさんのWalter Wolfコロンちゃん

でした。

美味しくコーヒーを頂きながらこれまでの単身赴任

ネタやら、転職のお話を聞いていただきながら

まったり。

UMEさんもこのコーヒーだったからかおいしいと

言っていただき(とても我慢してたのかも)

まったり、うだうだタイムを過ごします。

雨の心配もなさそうだし暑さも何とか我慢できる

レベルでした。

さて、次の行き先を作戦会議します。

と、長くなったのでこのあたりで後編に続く~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。