軽自動車税の支払い

随分と調子も良くなってきて、ブログも頑張ろうと

改めて決意するsakizoです。

さてさて、そんな中、イヤーな紙切れが、皆さんにも

届いているのではないでしょうか?

そう!自動車税の納税通知書。

この時期になるといつもですよねぇ。

私は単身赴任中故、埼玉に届いたものを嫁様に

送ってもらったわけですが、このためにコンビニへ

行くのも面倒くさい。単身赴任なのでコンビニへ行く

機会は多いんだけど・・・。

で、数日前にPayPayで支払いできますよ!なんてメールが

届いていたので、やってみました。

クォーターの私のバイクの税金は3600円。

車と比べれば破格の安さですが、地味ーに給料日前に

響いてきます。

でも支払いはしておかなければ!

国民の三大義務の一つですから!

画像のバーコードをペイペイの支払い画面、

バーコードで支払いにして、カメラで読み取ります。

もうね、あっちゅうまに終わってね。

「え?終了?」ってなりました。

なんか、本当に支払いが完了したのか不安に

なりますが、大丈夫でしょう!

18円分とはいえペイペイボーナス頂けますから。

という、なんでもないお話しでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。