ぺけ散歩 GoTo停止前に冬の和歌山へお泊り散歩 ③那智の滝から今夜のお宿とちょい飲み

青岸渡寺の参拝を終えて、那智の大滝に向かうことにした

sakizoさん。階段を登った分の下りが続きます。

ずんずん進んでいきます。

トレランっぽいのでいい感じなのですが、なんせ靴がね・・・

ライディングブーツなので、階段がきついんです。

下り好きなのにね。

伏し拝み。那智の滝の遥拝所だそうです。

遥拝所をすぎて、舗装路に出ると、飛瀧神社の入り口に

到着。

鳥居をくぐって、

まだまだ下ります。

到着~。

初めて来たと思います。

もう少し近くまで行けるようですが(有料だったかと)

ここまで。御朱印を頂いて戻ります。

来た道を見上げると結構な登りですね。

戻ってきました。

1時間半くらいかかるっておっしゃってたけど、1時間かからず

戻ってこられました。

何かを購入との事だったので、ここはもうね!

渦!です。

那智黒ソフトを食しました。

それっぽい味でした。まあまあな再現度かな。

それと、那智黒ね。

パッケージはここまで来た人限定のようです。

最後にバイクを飛瀧神社の入り口で停めて記念撮影。

さあ、本日のお宿に向かいましょう!

那智の大滝から30分ほどで到着です。

紀伊勝浦駅の目の前。通りからは奥まったところに

建物があります。

『お宿 はな』さん。

普通のお家を改装して宿にした様なところでした。

バイクの置き場も考慮していただき、こんな感じで

停めさせていただきました。

今回の宿泊は、1泊朝食付きで4,450円。これが元の値段。

ここからGoToトラベルでまずは35%OFFになるので、

1,557円が割引となります。2,893円が朝付き宿泊料金。

さらにここから、じゃらんの限定ポイントを1,000円分

使って1,893円。さらにさらに15%分のGoToクーポン

が付いてきます。4450円の15%分667円ね。500円以上

は四捨五入されるので1,000円分のクーポンをゲット

出来ちゃいます。

実質893円で宿泊出来ちゃったというお得感満載の旅です!

そんなお部屋はというと、グレードアップしていただき

8畳+8畳の二間のお部屋。久しぶりの畳がいい感じ。

バストイレ無しですが、お風呂は貸し切り無料です。

トイレも近くだし問題なし。冷蔵庫は共有スペースの

物を使用できます。

お風呂はなんと温泉!

浴槽の黒いのは温泉成分ですね。

貸し切りだからできる、スマホ持込の撮影。

階段のきしむ音とか、話し声とかは若干気になりますが、

問題ないレベルです。実際酔っぱらって寝たので無問題。

御宿のご主人も良さげな方でしたし、安心して泊まれました。

宿について、貸し切り風呂の時間を17:30にしてもらった

ので、1時間ほど時間があるので、港の方へ散策に。

紀伊勝浦駅。お宿はここの反対側です。

歩いて5分足らずで港。

緑の屋根は、翌日の朝食場所、にぎわい市場。

高級なお宿たち。

港のすぐそばに、足湯『海の湯』。

駅横の足湯は、調整中で利用できず。

『海の湯』の道はさんで向かいには、『鮪の湯』(これも足湯)

がありました。

ちょっとぬるすぎて浸かれませんでした。

明日の朝食場所も分かったし、翌朝のJOGもこの辺りを

走れそうなことが分かったので、戻ります。

宿に戻ってしばらくすると、前の方のお風呂が早く終わったので

どうぞ~と言って頂き、お風呂に入らせてもらいました。

上の画像の通り、ええお湯でした。

ひとっ風呂浴びて、ええ具合の時間になったので、夜の街に

繰り出しましょう!

前回は、京都でも使えたクーポンだったけど、今回は、

和歌山、三重、大阪、奈良、徳島しか使えません。

(おそらく隣接府県しか使えないと思われます)

ならば、ここで使っちゃいましょう!

コロナの影響が大きいのでしょうが、人、いません。

金曜日の夜なのにね。

それでも開いてるお店はそこそこあったので、迷いつつ、

ちょっとだけ頑固そうなお店に入りました。

GoToクーポンも使えるしね。

『義兵衛』よしべえさん。

お通しのぶりのアラ煮はサービスでした。

これだけですでに旨いので、間違いなさそう。

お目当ては、もちろん鮪なので、赤身の御造りとカマ焼きを

頼みます。

もちもちで最高の鮪でした!

カマ焼きはポン酢出てきたけど、使わず塩のみで頂きました。

仕上げは、クジラの串カツにサンマのあぶり寿司で。

全て美味しく頂き、お宿に戻りました。

この後は、バタンキューっと寝てしまいました。

しかしね、本当に『ありがとうGoToトラベル!』ですね。

この制度は、宿泊関連に従事する身としても、一個人と

しても継続していただきたい施策ですね。

(2月末までの延長が決まったようです)

続く~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。