GSX弄ります その34 サイドスタンドプレート取付

ようやくの購入と取付です。

1043円とかなりの安さになっていた所にポイント利用で

1000円を切る価格になったので買っちゃったわけです。

当初の納品が年明けの1月2日予定だったので、のんびり

待とうと思っていたら、12月7日に届きましたよ。

(11月20日発注、1月2日納品予定が12月7日納品)

納期が半分に短縮になりました。

さて、まずは開封の儀。クッション材の入った封筒を

開けると、

こんな感じで入ってました。撮影するたびにQRコードが反応

してしまい、撮るのに苦労した。

ちなみにこのQRリンクに飛ぼうとしますが、何も表示されません

でした。

まあ、中華製ですから多くは求めませんけどね、六角の

ネジ穴の汚さに多少の不安を覚えますが、こんなもんでしょ。

さて、ばらしてみましょう。

問題なさそうです。

GSX250R用とありましたので、問題ないとは思いましたが、

こんなに小さいサイズに入るの?とちょっと不安になりました。

縦6センチ。

横約3センチ。

こんなわずかな接地面で170キロ近くを支えているとは

凄いですねぇ。

ネジ3本。

ここで、1本だけネジの長さが違うことに気づく。

どこの穴が長いネジなのか不明も、おそらく真ん中の先端部分

だと勝手に判断。(多分あってる)

納品後は、ここまで。

その後日を改めて取付しました。翌日のぺけ散歩に間に合う

ように、11日の仕事終わりに取り付け。

ぴったり!(そら、そうやろ、専用品だし)

あ、塗装剥げてるね。隠れるかなぁ。

地面との接地面が大きくなるので安心ですね。

いつもなら適当にやっつけちゃうのですが、慎重にね。

一度仮止めしてちゃんと取付できるか、ゆがみがないかを

確認しました。

どうやら大丈夫そうなので、、、。

ガチネジ登場!

ふむふむ、ネジの方に塗布してネジ締めるのね。

1~2時間くらいで乾くのね。

よし!

ネジを持ってぇ

ちょんちょんと塗布。

色が変わるからわかりやすいですね。

締めていきます。

お!ちょうど塗装剥げのところ隠れたね。

完成!

ていうか、ちゃんと拭き拭きしてから取り付ければよかった

と、後悔しています。

取付完了後は、なんとかしてスタンドを跳ね上げたところを

画像に収めようとするのですが、1人だとぺけさん、ふて寝

させちゃいそうで、画像がぼけるぼける。

なんとか撮れた1枚がこれ。

これで、ちょっとした砂利でも安心して駐輪できますね。

1000円ほどで駐輪ストレスが軽減するならなんでもっと

早く購入しなかったの?と思いました。

お手軽カスタム完了です。

コメント

  1. ま~く より:

    サイドスタンドプレートというものは初めて知りました
    接地面が大きくなる分、不安定な場所に止めても安心と
    いう事なんですね。なんかサイドスタンドが靴を履いた
    みたいな感じすが、これで安心して止められるのなら
    安いものですね

    • sakizo より:

      SSTRという石川県の渚ドライブウェイまで行くイベントに昨年参加した際は、かまぼこ板のような
      板を砂地に敷いていたのですが、やっぱりいろいろ面倒くさくて、いつかは購入しようとおもって
      いたものです。アマゾンで安く出ているときもあるので、探してみてはいかがでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。