GSX弄ります その33 7度目のオイル交換は、草津ソックスで

現場に戻って4カ月。現場では、月末月初の土日は基本出勤。

10月はまさに月末月初が土日なので、29日に休みを取った

次第。せっかくの平日休みをどうやって使おうか検討してみた。

1最近ハマりすぎなトレラン(京都一周トレイル)

2ソロツー西国札所巡り

3オイル交換とか買い物とか

11月に大会にエントリーしているのでトレランに気持ちが

傾いていたんだけど、ちょっと気になっていたタイヤのエア

とかオイル交換(オイルフィルターも交換したい)とか。

この先、気持ちよく走るためにもメンテナンスに充てる事に

しました。

私がぺけさんを購入したのはS●X。

(全国54店舗あるチェーン店、イエローハットグループ)

40Lのオイルリザーブがあるので京都の支店を検索したけど

なんと!京都に支店がないのですよ。

で一番近くだったのが滋賀草津店。すぐに電話を掛けて予約が

必要か確認。越谷店は予約なしでOKだったのですが、こちらは

予約が必要とのこと。平日なので問題なく開店早々の時間で

予約を入れました。

休みで館内にいてもすることはないので、早めに出発。

途中、給油は石山あたりで。

京都よりも滋賀の方がガソリンが安いのは昔と変わらずでした。

リッタ―10円から12円ほど安く入れられます。

まだ時間があるので、草津のワークマンに立ち寄って色々物色

します。(画像なし)

ライディングパンツ(プロテクターポケットあり)とランシュー、

スパッツ、防風ジャケット、ランニングキャップなどなど。

気になったのですが・・・、物欲を無理やり押さえつけて何も

買わずに退店しました。

良い頃合いになったので、S●Xへ向かいます。

2りんかん併設の店舗です。車用の駐車スペースがやたらと

多いですね。バイクも停めたい放題のようでした。

オープン少し前だったのでどこに止めていいか分からず、

止まっていたバイクの横に突っ込んでみました。

予約をしてあることを伝え、オイル交換とフィルターの交換も

お願いします。あとは、タイヤのエアが気になっているので

そちらもお願い。

『大丈夫ですよ、点検しておきますから』とスタッフさん。

なかなか好印象でした。

店内で待たせて頂くことに。気になるバイクはこの辺りですね。

Kawasaki エストレヤ

左の方ファイナルエディションの新車っぽくてほぼ80万円。

SUZUKIのST250もありましたが40万オーバーでした。

後は輸入物ですね。CB190Xこれはかなりでかいバイク

でした。排気量は190CCなんだけどね。

あと、となりのCRF150Lだったかな。オフロードタイプ

ですね。こちらもお買い得な1台。

しかし、BOX3つついてこのお値段はいいですねぇ。

ソロキャンプがメインならこれはかなりいい仕事をしそうです。

このあと2リンカンを冷やかしているとスタッフさんが追いかけて

きて、『オイル交換は終了しました。タイヤのエアは少し少なかった

ので、通常値にしておきました。後ですね、、、チェーンのゆるみと

油が気になります』とのこと。油はこっちに来てからチェーン清掃が

できていないので言われるとは思っていたのですが、チェーンの

ゆるみとはねぇ。

チェーンのゆるみと注油、洗浄だと1800円。ゆるみ調整が1000円

って言われたと思います。

一度全部やってもらおうかとも思いましたが、後の予定があったので

ゆるみ調整だけお願いしました。

1回目767キロ フィルター交換

2回目1784キロ

3回目2343キロ

4回目2172キロ フィルター交換

5回目2751キロ

6回目3999キロ

7回目2732キロフィルター交換

備忘録としてね、こんな感じの距離数でオイル交換してました。

もうちょっと引っ張っても良かったかなぁ。

このメーター画像で気づいたのですが、OIL CHANGEの

マークが消えてました。消してくれたのかな?

TOTAL4400円のメンテナンスでした。

なかなかスタッフさんの愛想も良かったし、まあまあ親切だった

ので、こちらにいる間は、何かあればお世話になろうかと

思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。