ぺけ散歩 急遽決まったランデブーツーはやっぱり群馬だった その1

好きです!群馬!

5月25日の緊急事態宣言解除から約3週間。

県を跨ぐ移動制限も解除となった6月19日。

色々と予報を見ても週末は微妙な空模様。

空模様同様に仕事でもバタバタと動きが・・・。

はい!異動です。

この度、短期間ではありますが、京都への異動が

決定しました。

京都、函館、大阪、福岡、鹿児島、日本橋、八丁堀、

浅草、本社、京都と本社を除いて9店舗目となる

異動です。日本橋赴任から約11年は、引越しを

伴わない異動でしたが、今回は京都なので、単身赴任

となります。会社が宿泊施設の運営なのでアパート

などは借りずに、館内居住と呼ばれるホテル住まい

となるわけです。

ばたばたと6月の半ばにお話しを頂き、当初の予定

では、6月末には京都へ移動の予定でしたが、その後の

打ち合わせ、調整などを経て7月初めに移動する

事となりました。

一応のところ来年1月末には戻れるとか戻れないとか。

そんな状況をほぼどこにも報告していなかったのですが

ブログで臭わせており、UMEさんがご心配のコメを

下さったので、LINEで報告することに。

土日共に雨予報、しかも2人とも土曜日は仕事。

日曜日の予報が曇りに変わっていたので、急遽

お手合わせいただく事に。

もとより、緊急事態宣言解除でプチオフするなら

うどんの自販機でも行きましょう!と言っていたの

を覚えていていただいてたので、群馬県は藤岡の

ドライブイン七興のうどん自販機で朝ごはんを

頂くことに!

ここからのルートはそれぞれ持ち寄ったネタを

合わせていきます。

オートレストランIZUMI集合

ドライブイン七興で朝ごはん

群馬県護国神社で御朱印

牛伏山展望台

道の駅『ららん藤岡』

道の駅『玉村宿』

道の駅『おおた』

道の駅『めぬま』

流れ解散

こんな感じで進んでいきます!

出来れば早めにと思い、4:00過ぎには起床、

準備をして5:00過ぎには出発と目論むも

なんだか準備にてこずってバタバタと玄関と

バイクを行ったり来たりで結局5:30出発でした。

給油も必要なのでいつものGSに立ち寄りも

この時点で、パラパラと雨が降り始めています。

さいたま市内に入ったころには、かなりの土砂降り

でびっちょびちょ。

それでも止まることなく爆走して何とか5分遅れで

到着です。

UMEさんに撮って頂いた画像。

まあまあ降ってるんですよ。

集合場所のオートレストランIZUMI

ここ、前車のクロスカブのメーター不良で停車、

販売店に電話を掛けて対応いただいた所でした。

その時から気にはなっていたのですが、立ち寄り

せずでしたので、トイレがてらに中をチェック。

自販機はドリンク2台とあとはゲーム機のみ

7:00過ぎですが何名かすでに遊んでいらっしゃる。

コロナの影響か土曜日休みで14:00までの営業。

休憩もそこそこに、北上すれば雨は止んでいる

ようなので出発します。

UMEさんに先導頂き今回のツー、メインの

ドライブイン七興へ向かいます。途中雨は

所々で降ってはいましたが、到着時には

気にならない程度に。

昭和の香りが漂うドライブイン。

お目当ての自販機。

トーストサンドがあれば、これを食べたかったかな。

うどんは食べていたので、蕎麦だな!と

思っていたのですが、

絶品自家製チャーシューって書いているので、

チャーシューメンにしました!

ものの数秒でがごーんと出てきたチャーシューメン。

出てきたときの勢いでかなりのスープがこぼれる。

しかもなんかぶら下がってるぞ。

あとね、分量が明らかに間違っていると思う、

スープの量。これ、こぼれた後ね。

ぶら下がってるものは取り除いて頂きました。

ラーメンというよりは、うどんみたい。

チャーシューは確かに美味かった!自家製と

思われます。

良い具合に薄まったのかしょっぱさはなく、

まあまあな味でした。

麺は・・・こんなもんです。

食後は話のネタになりそうなものを探しました。

タオル?うどん。ラーメン。

こっちの方が美味そうです。

事前に聞いていたステッカー。

ただ、500円出してネタにする勇気はなかったな。

お決まりの撮影会などを催しまして、

さあ次に向かいますかね!

ここから群馬県護国神社を目指します。

本日のメインは終わりましたが、私の御朱印と

UMEさんの道の駅スタンプを求めていざ!

その2に続く~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。