ぺけ散歩 千葉フォルニアからのボウボウラーメンとか

新型コロナウィルスの感染拡大でどこに行っても

人は少なめ。外出も控えた方がいいのでは?とか

思いつつも、土曜はジョグ、日曜はバイクと、

やっぱり出かけてきちゃいました。

今回の目的地は、千葉です!埼玉県民とわかると

穴という穴に・・・(笑)。

あまり人と接しないところ、且つ暖かいところ。

なわけで、一度行ってみたかった『千葉フォルニア』

へ行ってきましたよ。

この日は、東京マラソン。アスリートだけの開催に

なったのですが、交通規制は変わらずですよねぇ。

でも、きっと空いてるだろうと踏んで、雷門に

立寄ることに。過去、坂東三十三観音札所巡り

をバイク縛りで訪問!なはずが、浅草寺だけは

バイクで訪問できずだったので、記念撮影狙いで

立寄ることに(バイクは変わっちゃいましたが)

これでようやくバイク縛り結願です!

いつもならこの時間でも(7:30くらい)観光客が

いっぱいいるのですが、これも新型コロナの影響

でしょうか?がらがら。

ここまで来たら、寄るしかない場所!(以前の

職場)へ、つまみ食いしに行きます!

ちゃんこに、牛好きだし巻き、コロッケなどなど

ちょっとだけ頂きました。

久しぶりの面々にご挨拶して、先を急ぎます!

ここからは、アクアラインで千葉入りします。

浮島ICからアクアラインに入り、まずは海ほたる。

バイクは多いけど、海ほたるPA内は非と少な目。

あ、今回はネオライダースのジェッペルです。

(カムイのインカム死亡のため、生きてるジェットで)

この日は17℃くらいの予報なので、ジェッペルでも

朝イチ以外は寒くなく、逆にかなり暑かったです。

ね、ガラガラ。

あ、でも営業はしてました。

前回も食した、鯛の半ちくを頂きました。

冷めてたけど、相変わらずの美味しさ。

この日のアクアラインは、風速7M。まあまあ

強めですが、アクアラインならこんなもんかな。

木更津金田ICで降りて、木更津のアウトレット

を横目に海の方へ。

はい!到着~。ここからは自己満画像が複数枚。

これにて、終了!

さてどこ行こうかと思案しつつ、道の駅を数カ所

立寄って帰ることに。

まずは、『あずの里いちはら』10:30くらいの

到着で、お昼にも早すぎるので、ここでは渦る!

もうちょっと上手にできないのかと思いつつも

落花生ソフトクリームを美味しく頂きました。

お隣は、CBR250Rさんでした。

続いて、『ながら』を目指しつつ、長柄ダムで

ダムカードを・・・。

ナビの案内通りに進むと1カ所この先通り抜け

出来ませんって看板があったので、迂回。

迂回した先もこんな感じ。

なんとか通れる道も片側通行。信号待ちの間に

撮った画像ですが、いまだ昨年の台風の爪痕が。

『ながら』に到着も食事は出来そうもないので、

長柄ダムへ向かうことに。

貯水量少ない・・・。

ダムカードは、都市農村交流センターで頂ける

ようです。

がーーーーーん!!しばらく配布休止って!

いつから?いつまで?・・・。

チックショー!と思いながら適当に写メって。

看板が出ていたラーメン屋さんへ。長柄ダムから

すぐです。

名前の通り、辛いのが有名なようです。

ここでも券売機左上の法則で。

席は空いてるけど、3組くらい待ち。5分ほど

待たされて入店。頼んだのはボウボウラーメン

の2辛。

待ってる間に見えてるぺけさんをパシャっと。

きた!うん美味そう!

ぺけさんとコラボ!

完食!これは美味かったぁ。私好み!

美味しく頂いた後は、ぼちぼち帰ります。

最後に立ち寄ったのは、『やちよ』ここも空いてる

だろうと思っていたのですが、なんのなんの!

めちゃ混み!バイクだったので、待ちなくなんとか

停められました。

スズキコラボで、ジクサーと。

河津桜の張り紙あるから行ってみました。

きれーい!

来週桜まつりの予定だったようですが、ここも

コロナの影響。ただこの日でほぼ満開のよう。

最後は、こんなシュールなピーちゃんを撮って

帰りました。

穴という穴に落花生を詰められることなく楽しい

ソロツーが終了しました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。