rail20 ブレーキシュー交換

今回は、二輪は二輪でも自転車の話。

年末年始の長いお休みを想定して、通勤用の自転車

もちょい整備。サドル交換とブレーキシュー交換を

予定していましたが、思いのほかサドルが高いので

断念。事前に密林さんで購入しておいた激安品に

交換しました。

サドルは、今回はカバーを購入して対応しています。

密林さんで購入していたのは、こちら4個セットで

599円の激安品。

ペダルを好感した際に赤色にしたので、こちらも

赤色をチョイス。(ちょっとしたこだわりね)

まずは、ブレーキワイヤーを固定している六角ネジ

を緩めて外します。

ブレーキシューも六角ネジ。

良く見ずともひび割れてますねぇ。

購入後から交換無し。何キロ走ったかは不明。

外したブレーキシュー。

新しいもの。

位置決めして、取付。全然難しくありません。

1個約15分ほど。小1時間で完了です。

続いて自転車で5分ほどのコーダーブルームさん

お目当ては、サドルだったのですが、なんだか高い。

なので、今回はサドルカバーを購入。

サドルは、密林さんで購入しよう。

カバーの宿命ですね。ぴったり感無し。

遠目に見ても・・・ん~な感じですね。

ま、いつぞやから、サドルに水がしみ込んで、

お尻がぬれるようになったので、緊急的に対処

出来たので、良しとしておきましょう。

コーダーブルームはホダカ株式会社が作っている

国産ブランド。マルキン自転車の方が有名ですが、

安心の国産ブランドですね。もう5年近く愛用して

いますが、故障知らずです。

まあ、それなりのお値段したので、まだまだ活躍

してもらう予定です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。