ぺけ散歩 筑波山から下妻あたりをプチツー 御朱印もね

先週の出張疲れが残る中、27日日曜日にプチツー

行ってきました。GSX250Rのオフミで埼玉南東部は

どこに行くにもちょっと遠めで一仕事ってな話をして

いたので、どこに行くか迷った挙句今回は久しぶりの

茨城方面へ。どこまで走れるか(二輪通行禁止)は

判らないのですが、以前大御堂へ御朱印もらった際は

二輪(クロスカブ)だったので、そこまでは大丈夫

だろうと思って向かうことに。

道中の筑波山はこんな感じで、ほぼ見えずでした。

ロープウェイ乗り場までは二輪もOKなので、そこまで

行きましたが、バイクを停める場所がわからずUターン

して、引き返すことに。大御堂はリニューアル工事中

なのか、めちゃくちゃ綺麗になってました。

(すべて画像なしです)

で筑波山入り口まで降りてきたときがこんな感じ。

このあと、どこに行こうか悩みましたが、とりあえず

道の駅『しもつま』に向かうことにしました。

9時すぐには到着。塩バターパンとデミタスで休憩。

ここに来る道中に大宝八幡宮の看板を発見していた

ので、立ち寄ることに。

いい感じの神社ですが、ガラガラでした。

右手の暖簾は、お土産物屋さん?みたいなお店。

すぐそばに大宝城跡の案内。

やたらに狛犬さんが・・・。

一通り、ぐるっと回って、御朱印を頂くことに。

なかなかダイナミックです!

今回は、午前中のみのプチツーでした。

大丈夫だろうとメッシュジャケットの中に少し

多めに着込んで走りましたが、さすがに寒かった。

そろそろ冬支度ですねぇ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。