GSX弄ります その20 メッシュシート化で暑さ対策!

梅雨でぐずぐずしていると思っていたのに、すっかり

暑くなって夏本番ですねぇ。そんな中、メルカリで

タンデムシートまでメッシュ化できるメッシュシート

が売りに出ていたので、購入しようかとかなり悩んで

いたのですが、2,600円という絶妙に手を出しにくい

価格設定だったので、あきらめかけていた所、そういや

クロスカブの時にメッシュ化したけど、同じように

出来ないものかと・・・。ものは試しに、出張帰り、

駅前セリアでメッシュクッションを購入しました。

ダメでも損害は100円ですからね。

そんなわけで、3日のくっそ暑い真っ昼間に作業を

開始しました。

これ、定番商品ですね。カー用品の売り場に年中

通して売られているようですよ。

サイズ的にはなかなかいい感じですね。

早速、チャレンジ!

ざっくり適当に。紐ではなく、ゴムにしました。

シート前から3カ所をゴムで止めて、縦にも1本。

あまり裏面にゴムゴム感を出してしまうと、その後の

取付に苦労するかと思いましたので、縦1本にしたの

ですが、黄色で囲った部分にもう1本ゴムを通せば

完ぺきだったようです。

分かります?

黄〇のところのおさまりが、若干・・・。

この先っちょのとんがったところだけは、車種専用

ではないので、仕方がないのですが、完了後シートを

取り付けてみると、なかなか、どうして、いい感じ!

大満足のカスタムとなりました。

その後は、試走のためガソリンスタンドへ。

翌日の4日は長野までロンツーに出かけました。

若干ですが滑りやすいことと、お尻の痛くなるのが

少し早いかなぁといったところです。

足つきも1~2センチのアップだと思われるので

問題ありませんでした。

この夏は、これで何とかしのぎ切ります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。