GSX250Rぺけ散歩 道の駅3カ所と2度目の犬吠埼

ここしばらくは、点検もあってなかなかお出かけできず。

しかも雨も重なっていたしね。

ようやく曇りの天気予報となった3連休初日。どこまで

出かけようか悩みつつ、出した答えは、千葉、犬吠埼!

犬吠埼は2度目です。前回は、まだクロスカブでしたね。

午後からは雨の予報が多い中、千葉方面だけ降水確率

が低かったので、道の駅を目指しつつ、犬吠埼へも寄る

ことにしました。

越谷からは、野田橋を渡って国道16号を東進します。

呼塚で国道6号に入り、その後は利根川水郷ラインを

ひた走り。

6:30過ぎに出発して、給油と道の駅『さわら』で

トイレ休憩。利根川水郷ラインで一カ所渋滞があった

ものの9:30過ぎには到着です。思った以上に

バイクが少なかったです。

今回も上には登らず、撮影だけして退散です。

バイクだけでなく、車も人も少なめでした。時間が

早いからなのかな・・・。

ただ、今回はもう一カ所目的地ありです。

これです!

長崎鼻一ノ島照射灯。名前の通り一ノ島を照らすだけ

のために作られたようです。

ただ、照らすだけと言いつつも岩礁地帯の存在を

船に教えて船の安全を見守っているのですかね?

夜ではないので、実際に今も稼働しているかは

分かりませんが・・・。

こちらはさらに人も車もバイクも少なく、車は

おそらく地元の人だと思われます。犬吠埼からも

そんなに遠くないですし、灯台好き(灯台じゃない

けど)にはお勧めです。

さあ、本題に、、、道の駅を目指します。今回は3カ所

『季楽里あさひ』『オライはすぬま』『風和里しばやま』

この3か所を攻めると残りは鴨川、館山方面のみと

なります。まずは、『季楽里あさひ』こちらでは、

ninja250の青と緑にninja250SLとヤマハの大型。

ninjaは、若めのカップルご夫婦。ヤマハとSLは

親娘のようでした。

この1枚しかないのですが、この250SL、なんと

バーハンドル化されていました。娘さんが乗られて

いたのですが、バーハンの方がポジションが楽そう

です。こういう選択肢もあったんですねぇ。軽くて

ポジションが楽なのは魅力ですよ。

あとね、この娘さんが着ていたコミネのメッシュ

ジャケット、欲しいやつです。話し掛ければよかった

なあと思いつつも、人見知り発動と若すぎる娘さんに

下手に声もかけられず・・・。

つづいて、『オライはすぬま』

このあと、前回訪れた『麺ドラゴン』さんで昼食を

と思ったのですが、意外と遠いので、風和里しばやま

から成田空港周辺を回って帰ることに。

『風和里しばやま』の後は成田空港近くのひこうきの丘へ

風向きとかいろいろあって正面を飛ぶような感じでは

無かったのですが、爆音はすごかったです。

なんとかこんな感じの画像を撮ることができました。

スマホカメラの限界ですね。

ラーメンを食べられなかったので、帰り道で、

関西人のソウルフード『餃子の王将』で餃子定食を

頼んで大満足で帰りました。

若いお姉ちゃんが『コーテルリャンナーホー』て

オーダー通してたよ。関東では聞けないと思っていた

ので、嬉しくなりながら帰ってきましたとさ。

【104/172】

【季楽里あさひ】【オライはすぬま】【風和里しばやま】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。