GSX250Rぺけ散歩 赤城山縦走からのぉ①

なんかねぇ、疲れてるんですけどねぇ、走っちゃうん

ですよねぇ。早く起きることができれば・・・とか

言うてますけど、行く気満々で起きますから・・・。

ハイ!出発です!ぺけさんの時計は6:18になって

ました。

ここから3時間かけて群馬県は赤城山山頂付近の

赤城神社を目指しました。

大沼に差し掛かったところの大きめの駐車場で休憩。

なかなかな標高でかなり寒い、、、。寒いのに蝉発見!

何蝉?

お天気は曇りの予報、今にも降りそうな感じでしたが

なんとか雨には合わずでした。

奥に見える赤い橋のあたりが赤城神社。今回は御朱印も

頂く算段です。

CRFさんの隣に止めましたが、下、、、砂利です。

さあ、御朱印を!と思ったら、こんな看板が。

行ってみるとやはり、前もって用意されているものに

日付だ記入しているようでした。

ま、これはこれでね。

このまま、赤城山の北側に降りようとバイクを

走らせます。目指すは、道の駅『白沢』ですが、

下りの峠道。かなり本気モードの方々がお集まりの

ようです。そんな感じで来たんじゃないんです。

ちょっとコーナー、練習できればと思っただけなんです。

ここ、そういう人たちが走るところだったようです。

ひぃひぃ言いながら、抜いてもらいつつ何とか下山

できました。

②へ続く。

コメント

  1. 鈴鬼 より:

    ヒグラシカナ?カナカナ??(笑)

    疲れていようがなんだろうが乗りたくなるバイクですよね(*´∀`)

    今年の夏も去年みたいに暑かったら標高1000m以上のスポットしか行けませんね(;´∀`)

    • sakizo より:

      そうなんですよねぇ。走りたくなります!
      但し、現在風邪引きさんなので、週末は大人しくしておく予定。
      今年も暑くなりそうですよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。