SSTR2019初参戦!

さあ、初体験のSSTRスタートです!

海なし県埼玉在住なので、海を目指すところからですね。

今回スタート地点としたのは、下見でも訪れた千葉県は

市川市、市川漁港周辺としました。もう少し待っていれば

日の出画像がきっちり取れたのかもしれませんが、

他のバイクがバンバンスタートしていくのを見て変な

焦りを感じて私も早々に出発しました。

来年以降の参考に、市川漁港の先には三番瀬展望台も

あって、海、バイク、太陽の撮影はいい感じだと思います。

太陽の登る位置が少し微妙ではありますが、100台程度の

バイクが日の出を待っているようでした。

前日にルート変更をしたので、『赤城の恵』ではなく

指定道の駅は『おかべ』をチョイス。『おかべ』までは

当初は高速予定でしたが、下道で。道の駅『いちかわ』

をスルーして、最初のポイント獲得地は『あんぎょう』。

その後も下道利用です。鴻巣のローソンで休憩中にUME

さんから激励LINEを頂きテンション上がりました!

さらに、頂き物の危なく怪しいドリンクで栄養補給です。

(これが効いたので、アドレナリン全開で走れましたぁ)

無事、指定道の駅『おかべ』到着。

この先は、少しだけ高速利用です。上里スマートICから

PA、SAでポイント稼ぎ。本来立ち寄るのが原則なの

でしょうけど、上里SAはICに入る前にポイント頂き

ました。甘楽PA、横川SA、佐久平PA、東部湯の丸

SAとポイントゲット。

《甘楽PA》

《横川SA》

東部湯の丸はIC併設でSA利用後でも降りることが

できるので、そのまま道の駅『みまき』を目指すことに。

既に10ポイントゲットしていますが、道の駅スタンプを!

せっかく、長野突入なのでスタンプもらえそうな所は、

立ち寄りますよ。9:30過ぎに到着しましたが、ここは

10:00オープン。休憩がてら待つことにしましたが、

SSTRライダーどころかバイク1台も入って来ず。

ルートが微妙に外れているんですかねぇ?(画像なし)

ここからはゴールまでひたすら下道です。道の駅は

『中条』(SSTR登録忘れました!)

『ぽかぽかランド美麻』

『おがわ』

『はくば』

白馬辺りで記念撮影。

『小谷(おたり)』

小谷では、天ざるセットで信州気分を満喫。

さらにスタンプはゲットしませんでしたが、

『親不知ぴあパーク』

『越後市振の関』に立ち寄り。

海なし県で育ち(滋賀)現在別の海なし県に居住(埼玉)

しているので、海を見ると興奮します。

しばらく海沿いを走り氷見から、羽咋に抜けました。

あまりの暑さに、氷見でアイス休憩。

ここまで来ればもう一息ですね。

当初はもう少し高速を使う予定だったのですが、

行けるもんですねぇ、アドレナリン全開なんでしょうね。

で、18:00前に無事到着しました。

ここからは、ただの自己満画像が続きます。

この日のために!ではないですが、ホークス24番の

ユニフォーム来てみました。背番号で名前バレするな。

一眼ではないので、こんなもんですが、十分満足な

画像たち。

自撮ってみた。

日の入り時間まで粘ろうと思ったのですが、薄雲が

近づいているようなのと、ゴール地点までの渋滞が

始まったようなので、適当な所でゴールゲートを

目指すことにしました。結局この後は太陽が隠れて

しまったようで、良い決断でした。ゴール地点では

風間深志さんが完走したライダーを迎えてくれて

いました。そんな風間さんとハイタッチしてゴール!

余韻に浸ることなくゴール後は、七尾方面へ。

今夜のお宿ルートイン七尾を目指しました。敵情視察も

兼ねております。

途中からはBMWのバイクと併走しながらホテルへ。

駐車スペースの場所も近かったのでお声がけした

ところ、岡山からいらしたそうです。四国の瀬戸内海

沿岸からスタートされたとか。

なかなか良い接遇を受けました。飲食店マップを頂き、

思い切って独り飲みすることに。色々見て回ったのですが

餃子とビールでプハァーとしたくて中華のお店へ。

生小2杯でへべれけです。餃子は皮がほんのり甘く

美味しかったです。

締めに中華飯。

翌日は13:30敦賀待ち合わせ。あわよくば狼煙で

ステッカーを買おうとルートをナビでチェックしたけど、

7時間以上かかるので諦めました。もともと珠洲に

知り合いがいたので行こうと思っていたけど、海外

視察?とかで不在。珠洲に行く理由も無くなっていた

からまあ次回に持ち越しとしましょう。へべれけな

頭で中々考えもまとまらず、知らぬ間に・・・

気が付くと朝方でした。

ゴール翌日編に続く・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。