GSX250Rぺけ散歩 茨城のつもりが栃木に・・・

函館出張は4日間。暖かいのか寒いのか、よくわからず。

金曜戻りで天気予報を見ると、日曜の夜には雨。土曜は

17度近くまで気温が上がるらしいので、行くことに決定。

(3月9日ね)

但し、嫁様の眼の調子が悪く眼科受診にお付き合いした

ので、出発は10:00とゆっくりとなりました。

行先は、みわ、かつら、常陸大宮の3カ所と意気込んで

スタートしたのですが、途中道の駅『はが』の看板を

発見したので、未訪問を確認して寄ることにしました。

栃木県の東部に位置する芳賀町。

どうも、栃木は苺推しが強めなので、とちおとめの

ジェラートを食べてみました。普通に美味しいです。

道の駅内は、リニューアルなのか工事中でした。

基本地図は持たず、ナビだけを頼りにしているので、

位置の感覚が良くわからず、スタンプブックも県毎に、

分かれていて見難いの・・・。

『はが』からは茂木方面に入って常陸大宮なのですが、

ついこの前来たところなので、何となく足が向かず。

で、予定を変更して『きつれがわ』を目指すことに。

ちょっと温泉浸かりたいなぁとか思ったりして、

入り口前でずいぶん悩みましたが、今回も諦めて、

スタンプゲット。ここは数種類のスタンプがある

ようです。

私が押印したのは、女の子バージョン、別の建物に

男の子バージョンがあるようです。

新館って書いてますね。

さんざん悩んだ、温泉入り口前。結局定番のたまり漬け

チーズを購入して喜連川を後にしました。

日本三大美肌の湯とか書いてたし、次来たときは、

必ずや・・・。

まあ、出発時間も遅かったので、温泉が厳しいのは、

何となくわかってたのですよ。

気を取り直してもう一カ所『ばとう』に到着。

後ろは、CB1300さんでしょうか?

ここも栃木県。下調べの重要さを実感。

次はもう少し早めの出発で温泉浸かりたいですね。

あと、下調べもしっかりやって、効率よく廻らねば!

【はが】【きつれがわ】【ばとう】

【60/172】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。