鎖骨骨折のその後(生身の体に戻って祝1年!)

2018年の10月で、事故から丸2年が経過したのですが、

色々と仕事が忙しかったのと、特にアップも必要ない

と思っていたのとで、スルーをしていましたが、間もなく

抜釘手術後1年となるので、一応経過だけでも備忘録的に

上げておこうと思います。

これが、2018年2月初めの抜釘手術後、抜糸も終わって

いますね。

で、現在。人間の回復力ってすごいなあと思ったり。

お酒飲むと、傷口周辺は赤くなります。

ずいぶんと薄くなった傷口。

写真の角度も影響していると思いますが、結構いびつ

に見えますねぇ。正面から見るとまあまあきれい

なんですけどね。

レントゲンも取ってないし病院に診察に行ったわけでも

ないので詳細は不明ですが、感じていることとして、

1 鎖骨部分を触ると違和感はあります

(ただし、違和感はかなり薄れている・・・)

2 指先のしびれは、時折。寒い時は出やすい

3 リュック背負えます(結構重くても大丈夫)

4 自転車、バイク、余裕です。もちろんランもね

5 バイクでの交差点の進入もトラウマなし

6 雨降る前に痛くなったり・・・しません

7 1回目の手術後に苦労した大胸筋の張りもなし

この先、もう一度骨を折らない限りは鎖骨関連の

エントリーは、しないと思います。これが本当の

ラストかな・・・。

コメント

  1. Tae より:

    私も交通事故で、鎖骨骨折しました。
    プレート が入って違和感とつっぱり感がたまりません。プレート取ったら違和感つっぱり感は、ましになりますか?
    弁護士の事もためになりました。やはり
    弁護士と顔を合わせないで契約もありなんですね。特約はないのですが、無くても、費用倒れがないと言われたのでわたしも弁護士いれようと思います。

    • sakizo より:

      コメントありがとうございますっ!
      というか、お体は大丈夫でしょうか?
      コメント頂いてるので、少しは落着かれたご様子ですね。
      プレート除去後、ありがたい事に、違和感はとくにありません。
      雨の日痛くなるとか疼くこともないですが、指先の痺れる時は未だ時々ありますが、、、。
      私は、上手く折れてたのか、執刀医が上手かったのか、術後、
      腕も真っ直ぐ上まで伸ばして挙げられますので、
      日常生活も苦なく過ごせています。ともあれ、早く良くなるといいですね。
      弁護士さんについては、こんなもんかなあと思っています。ネット型保険ならぬ、
      ネット型弁護士とでも言いましょうか・・・(笑)
      拙いブログですが、参考になったようで良かったです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。