GSX弄ります その9 リムテープ貼ってみた

年末に弄り終えていたのですが、アップは年明けに

なってしまいました。今回はお手軽カスタムです。

なんせ年末年始に6連休を頂きましたので、洗車と

言えないような拭き上げのついでに貼り付けて

みました。(同時にLED球も購入しましたが、後日ね)

今回も密林さんを利用。30日に届くものを探した結果

若干高めのリムテープとなりましたが1000円もしない

ものです。(300円代もあったけど・・・)カラーの

チョイスでだいぶ悩みました。定番のレッドにするか

ゴールド、ホワイトもいいかなあとか・・・。

結局オレンジにしてみました。最後まで悩んだのは

ゴールドでしたが、簡単に貼り替えできそうなので

今回は、同系色にしました。

いつもはいい加減にしている脱脂ですが、今回は、

少しだけまじめに。

中性洗剤や、マジックリンが良いと聞いたので、

お風呂用洗剤で脱脂しました。使い捨てのウエス

に一吹きして貼り付け部分を拭き上げていきます。

その後は何度か水拭きして最後に乾拭きで終了。

貼り付けはいたって簡単でした。

最初だけ慎重に貼ったのですが、結構いい加減

に貼っていっても問題ありませんでした。

ただしホイールのRとテープのRが微妙に違うので

端から貼るよりも、1枚目だけはシールの真ん中から

貼った方が良い気がします。

前輪貼りあがり終了!よーく見ると少し歪んでますが

何の問題もなしです。

はい!後輪も終了です。

レッドの方が良かったかなあ?とか思いつつも、

満足です。

Beforeと、

After

20分ほどの簡単カスタム終了です。これだけの

お手軽さなので、次回はゴールドあたりをチョイス

しようかと思います。

GSX弄りますその8 増設用カーゴフック はこちらから

GSX弄ります その10 ヘッドライトバルブ LED化

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。