しばらく土日の絡む出張が続き、2週間ほど乗れていない

状況でしたので、意を決してこの寒空の中、道の駅1カ所

を攻略です。今回はカインズの秘密兵器投入です。ヒート

テック的なKUROCKER’S 保温長袖シャツにユニクロの

長袖Tと長袖タートルネック、これまたカインズのヤッケ

で風を防ぎ、パーカーに防寒防風ジャケット、最後に

ナイロンジャケットの計7枚を着込みました。

下は、タイツにワークマンのカーゴパンツ、靴下2枚履き。

ネックウォーマーも2枚重ねでした。なんとか行けそう

なので向かいます。

向かった先は、2018年4月にオープンとまだまだ新しい

道の駅『いちかわ』。越谷からはイオンレイクタウンを

抜け、外環道の下を走る走りやすい道で渋滞もなかった

です。

今回もバイクは少なめでした。ヤエーは1度もなし。

綺麗な施設で、自家焙煎のCAFE併設です。

四角と丸の2種類のハンコがありましたが、丸型をチョイス。

せっかくなので、カフェ利用しました。

こだわりのある方がされているのでしょうかねぇ。

コーヒー好きにはうれしい道の駅です。

オープン間もない時間なのでガラガラでした。

お昼時あたりになると混んでくるんでしょうか?

ブレンドコーヒーでしたが、フルーティで酸味が少なく

これはこれでおいしいコーヒーでした。

道の駅特有の地元産や、千葉県産の特産物もあります。

ここは、もう一度訪れたい道の駅の一つです。

【37/172】2018年12月24日訪問。