【大会】第38回江東区シーサイドマラソン、走ってきた!

アップネタの処理に忙しいsakizoです。もう少しで落ち着き

そうですが、まだまだ挙げてないネタがありますねぇ。

今回は、11月25日(日)の江東区シーサイドマラソンに

エントリーしていたので、頑張って走ってきました。

実は18日~24日までの1週間、沖縄出張が入ってしまい、

且つ出張の延長も考えられる状況でしたので、出場自体が

怪しかったのですが、何とか24日に戻ってこられたので

タイムは気にせず、完走目標でと思ってたのですが、

なんのなんの!結果から先にお伝えすると、自己ベスト

更新でしたぁ。

なわけで、レポートスタートです。

当日の天気は晴れ!前日までの疲れを残しながら、新木場を

目指します。日比谷線の八丁堀駅で京葉線に乗換え、新木場

下車。9:15スタートなので、一緒にエントリーした浅草

の山ザップ先生と8:00ぐらいの待ち合わせ。現地集合

でしたが、駅に着いたことを伝えるラインが届いたので

駅で合流となりました。

それらしい人ばっかりです。ただ、この時間の京葉線は

『鼠の国』へ行かれる方も多く結構な混雑っぷりで。

駅からは、皆さんの流れに乗りつつ会場へ向かいます。

10分弱ほど歩いたでしょうか。会場に到着です。

荷物預かり所を目指しつつ、参加賞も頂いたり、

写メってSNSにアップするとシーブリーズがもらえるので

写真撮ったり。

あ、これです。頂いたの。アップしたのは1人ですが

3人とも頂きましたよ。

あとは、靴下もらったり、シーブリーズの汗拭きシート

を頂いたり。ティッシュも頂きました。あとは参加賞の

Tシャツ。何度か大会に出ていますが参加賞がTシャツ

は初めてでした。

参加賞のTシャツは、サイズごとにテントがあります。

早速着て走ってらっしゃる方もいましたよ。

一通り頂けるものと、参加賞をもらって荷物預かり所へ

向かいます。

サブグラウンド?野球場?みたいなところが荷物預かり

のテントが設置されているところ。このあたりで着替え

を終え荷物を預けましたが、そこまで混雑もなく。

みんなでトイレを済ませてスタート地点へ向かいました。

アルファベット順にスタート地点に並びます。

私は、G。山ザップ先生はC。いくつまであったのかは

覚えていませんが、1時間50分弱の持ちタイムで『G』は

どのくらいなんでしょうかねぇ。

結構ぎりぎりだったので、Gゾーンでも後ろの方でした。

スタート前の1枚。これ以降はゴールまで画像なしです。

結構真剣に走ってました。

 

出ましたよ!自己ベスト大会の雰囲気に押されて前半から

かなりのハイペースでした。5分を切るペースで行ける

所まで行きましたが、さすがに後半はペースダウン。

なんとか前半の貯金で、1時間47分台をマーク。

気が付けば、自己ベスト。一時は、山ザップ先生も

抜いて、ゼッコーチョー!みたいなかんじで・・・。

そこまで寒くなく、自分に合ったコンディション

だったことも良いタイムが出た一因と思われます。

皆無事に完走し、記念撮影。

その後は、完走者を対象にした東京マラソンの出走資格

が当たる抽選会に。男女各5名が当たることもあって、

表彰式が終わるのを大人しく待ちます。

まあ、当たるわけはないのですが・・・一応ね、一応。

表彰式の様子。

あ、顔だしてもた!ま、ええか。

帰りは越谷駅前でご褒美のぎょうざ定食で締めました。

練習不足も、なんのそので自己ベストを更新。

最終的には、あと2分は縮めたいですねぇ。

今シーズン?今年?はこれで終了です。

来年の1発目は、越谷元旦マラソンからスタートです。

タイム計測もないし、10キロ走ですが、10キロに

満たない距離らしく、ゆるーい感じなのかなぁと

おもいつつ、家の裏の土手を走るようなので走り初め

にはいいのではないでしょうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。