道の駅スタンプ『しもつま』

翌日(18日)から1週間の沖縄出張があるため、短い

時間でもいいのでどこかに走りに行きたい!と思い

行ってきました。今回は、1カ所だけです。

目指したのは、茨城県下妻、道の駅『しもつま』です。

距離にすれば50キロ弱、1時間ちょっとくらいです。

今回は、昼過ぎと遅めの出発でしたが、そこまで道も渋滞

なく快適なソロツーとなりました。

はい!いきなり到着画像。お隣はカワサキカラーの

Ninjaさんでした。

早々にスタンプゲットです。何やらスタンプラリーの

ハンコもありましたので、そちらも一緒に。

androidoneで撮影するとなぜかしらピンボケ画像が多く

なりますね。(エクスペリアではそんなことないのですが)

なかなか充実している、地元の農産物やらなんやら。

きれいでした。

早々に退散しようかと思っていたのですが、なにやら

いい匂いが・・・。

しもつまは、おそばが有名なようで、かけそば400円。

いも天1枚無料サービスでした。これは、もう・・・

『かけそば』ではなく『いも天そば』です。やっぱり

味は濃いめでしたがおいしく頂きました。

道の駅の奥まったところに、納豆ミニ工場見学を発見!

稼働しているのは平日だけのようですが、雰囲気は

味わえました。

こんな種類が作られているようですね。ま、食べられ

ませんけどね・・・。

100キロ弱のお手軽ツーリングでした。

【31/172】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。