熊本出張で旅ジョグ

仙台のジョグネタが飛んでいますが、熊本の方を先に。

なんとか仙台も上げたいのですが、エントリーのペース

が上がらず・・・(ジョグネタだけなんだか億劫で)

気を取り直していきましょう。

10月29日からの1泊2日出張。もちろん翌日の朝JOGは

必須です。

冬が近づいていること、関東よりも西に位置するため

日の出が遅く6:00でも真っ暗な状況でした。

目指すはもちろん熊本城です。

こちらは、だいぶ明るくなってから撮った1枚。宇都櫓と

天守閣?本丸?です。奥はまだまだ

修理中ですね。

アクアラインマラソンの後遺症というか筋肉痛というか

ほとんどなく、普通に走れます。(フルの3日後には走り

に出てたから)熊本城までも職場からわずか2キロほど

ぐるっと回っても6キロ程度でしょうかね。

立ち入りできるのかどうか不明な中、加藤神社を目指し

ました。

境内の中から、なかなか良い撮影スポットを見つけて

こんな感じで撮影。

あとは帰りの道中の石垣の崩れっぷりを見ながら

地震の凄まじさを目の当たりにしたり

朝イチからとても有意義な旅ジョグでした。帰りは特大の

くまモンに遭遇。

出張旅ジョグは、普段走らないところなのと、そのあとの

朝食がおいしすぎて、癖になっています。次回は沖縄。

走りますよ~、もちろん。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。