GSX弄ります その7フェンダーレスキットにフェンダー追加

無事フェンダーレス化が終了しました。本当に簡単

にできましたので、勢いでフェンダーを取り付けて

行きます。外しといてどういうこと?またつけるの?

とお思いでしょうが、すっきり見た目のまま、雨の日

に背中が濡れないようにする対策です。

さてさて、用意したのは何と!HONDA GROM

のリアフェンダーです。HONDAの文字見えますね。

いいんですよ、使うのはリフレクターから下だけ

だから。

はい!白線でぶった切るのですが、こちらも2枚

合わせになっているので、ネジを外していきます。

真ん中のネジと、(リフレクター下のマルイやつ)

裏側2か所のネジを、

外して、分離。中には重量感たっぷりの骨組み?

こちらも取り外します。

はい、外れました。

いよいよぶった切るのですが、画像なし。ひたすら

のこぎりでギコギコ!

それなりに上手くカットできました。

これをナンバーの後ろにはめれば完了です。

裏側から見た感じ。

ナンバー下からの出っ張り感も適度でいい感じです。

事前に、色々と調べてはいたのですが、メルカリで

1000円でゲットできたのが何よりの収穫。長さも

丁度良かったです。まさか、GROMオーナーも

こんな使われ方しているとは思ってもいないでしょう。

この後、アイドリング中にぽろっと下に落ちたので

ワッシャーかまして、ばっちりに修正しました。

GSX弄ります その6 フェンダーレス化

GSX弄ります その8 TANAX MotoFizz増設用カーゴフック取付

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。