道の駅スタンプ 茨城4か所

本社勤務となり、入社以来初めてとなるお盆休みを

頂いたので、15日に茨城方面へ道の駅巡りに行って

きました。6:25出発、9:00前に最初の立寄り地の

ひたちおおたに到着。ひたすら下道を走りましたが

特に渋滞もなくスムーズでした。

9:00オープンなのでまだ人もまばら、バイクも

私以外はVTR(多分)1台だけでした。

のんびりした雰囲気でしたが、この後混んでくる

んですかね。

ちゃちゃっとスタンプ頂きました。一緒にあった

スタンプもついでに押しときました。

続いて向かったのが、道の駅『さとみ』。

『ひたちおおた』からは、さらに北上する事24キロ。

ここも人は少なめ。

はい、スタンプゲット。

建物内には、なかなかシュールなアンパンマンの

かかし。

エナジードリンクで栄養補給して次の目的地へ。

『さとみ』から30キロほど、『日立おさかなセンター』

お昼時とも重なり、ここはかなりの人でした。

ここで新鮮なマグロを買いました。(画像なし)

無事スタンプもゲット。

バイクの台数もかなり多かった。横浜ナンバーでした。

さあ、もう一件行きます!

霞ヶ浦経由で帰る道中の『たまつくり』ここも

バイクの台数はそこそこ。やっぱりお盆休みですね。

快くお出かけをOKして頂いた嫁様に地ビールの

お土産とスタンプ。

一気に4か所。約300キロのソロツーでした。

前車がクロスカブのため、左手の握力が・・・。

鍛えねば・・・。

【9/172】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。