GSX弄ります その4 ブレーキレバー交換

先週、着弾していたアルミのブレーキ、クラッチレバー。

まずは、比較的簡単なブレーキレバーの方から。

あ、このレバー、相変わらずメルカリでゲットした

モノです。おそらくアマゾンや楽天で4000円ほどで

売られているものと同じだと思います。これを3000円で

ゲットしました。

チョイスしたのは、ショートタイプ。握る部分の

レバーの長さは、約7センチ。

参考にさせて頂いたサイトにグリスを塗ります

って書いてたので、用意しました。これが一番

小さいサイズのグリス。230円。

では、取り付けていきましょう。

こちらが純正。これはこれでよかったのですが、

なんだか野暮ったいというか、なんというか。

これを取り外していきます。

下から覗くとナットが見えます。10㎜サイズです。

これを外します、クロスカブほど鬼トルクでもなく

難なく回ります。

上の部分は六角ネジで8㎜でした。こちらも難なく

回りましたが、下部分だけネジが切ってあるので

ある程度ネジを回さないと外れませんでした。

外れたので、取り付けるレバーと比べてみましょう。

明らかに長さが違います。これなら仮に立ちごけ

してもレバーの影響は少ないかと・・・。

適当にグリスを塗って、

はめ込むだけです。何も問題なし。

グリスはきれいに拭き取ります。

Before

After

すっきりしましたね。ただ、黒の方が良かったかな

と、ちと後悔。グリップエンドも赤にすれば良い感じ

になるかもしれませんね。

でも、ハンドル周りが引き締まったので良しです。

GSX弄ります その3 USB電源確保

GSX弄ります その5 クラッチレバー交換

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。