GSX弄ります その2 スマホホルダーとミラーパイプクランク取付

GSX弄りシリーズの第2弾です。今回は、スマホ取付

のためのパイプクランクとスマホホルダーの移植。

スマホホルダーは、クロスカブ時代に使用のもの。

パイプクランクは、リトルカブ時代のものを保管して

おり、今回使えることが分かったので流用しました。

他には、こんなものや、、、こんなものもあるよう

ですが、使えるものは使っちゃいます。

南海部品のPB-05 ミラーパイプクランク

M10のP1.25 長さは15mmくらいのボルトが理想

でしたが、短いのがなく20mmをチョイス。

このボルトを黄〇の部分に使用します。どうやらミラー用

に切ってあるネジ穴のようです。

ゴムの蓋がされているので、これを外して、

バーの出る向きを色々試行錯誤しながら、

こんな感じで設置しました。長かったボルトは、

ワッシャ2枚で調整しています。

上向きではなく、下向きに設置してちょうどいい感じに

なりました。

あとはスマホホルダーを設置して、

スマホ付けてみた。

おーいい感じです!

はい、完成です!

これでスマホのナビが利用できるようになりました。

次は、いよいよUSB電源確保ですが、配線の通し方

を慎重に考えないといけませんね。

GSX弄ります その1『OVERRacing レーシングスライダー』装着

GSX弄ります その3 USB電源確保

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。