OGK Kabuto Kamui-ⅡTRIRUG購入! 初のフルフェイス

初めてフルフェイスのヘルメットを購入しました。

SHOEI、Araiなんて高価なものは買えないです。

過去のメット歴は、ハーフタイプのゴーグル付きから

始まって、Ceptooのジェット(バブルシールド)、

NEORIDERSのオープンフェイスタイプとすべて、

お値段安めなタイプをチョイスしてきました。しかも

開放感のあるジェットの方が好みでもあり、いままで

フルフェイスは中々選択肢に入らずでしたが、250CC

クラス購入にあたり、安全面も考慮して財布に優しく

かつ安心、安全なメットを購入しようと色々調べて

最終的な2択となったのが、OGKHJCでした。

HJCは韓国ブランド。なにより値段が魅力的。そして

他のライダーさんたちともあまりかぶらないメーカー

かと、、、。南海部品やに2りんかんでも販売して

いるので、パーツの追加購入も大丈夫かなぁと思ったり。

IS‐17は少しお高めですが↓

CS-15あたりはお買い得感あり。↓

いろんなレビューを見てると、どうもサイズが小さめ

のようで、ワンサイズ大きい方がいいとか、そのまま

で大丈夫!とか。わざわざそのためだけに南海部品に

行くのもどうかなあと購入は次第に後ろ向きに・・・。

そんな中、最近ドはまり中のメルカリさんで、Kamui

を物色していたら、なんとKamui2がが出てるではない

ですか!しかも一度試着しただけの未使用品とのこと。

Kamui-ⅡTRIRUG(トライラグ)だそうです。

第1希望は、Kamui-ⅡSTINGER(スティンガー)

でしたが、早々メルカリやヤフオクで未使用品が

出てくるとも思えないので、十分満足ですよ。

値段的にも気持ちお値下げして頂き、17000円に

していただけたので、ぽちっと即買いしました!

サイズは以前南海部品がオープンした時に試着していた

ので、Mサイズで問題なし!カラーも白、グレー系を

探していたので、こちらもまた問題なしでした。

少しだけレビュー的なものを・・・

真後ろから。

ほぼ、真上から。

ベンチレーションは3か所。

右と

左。

真正面からは、シールドにあられもない姿が映るので

撮ってませんでしたが、口元にもベンチレーションが

ついています。

インナーバイザーはメガネかけていても当たりません。

開閉は少し固めですが、慣れでしょう。

内部もきれいでしたし、

製造年月日もしっかり確認できました。

これは良い買い物をしました。サイズ感もぴったり。

あとは、これにインカムを取り付ければ終了です。

インカムもすでに購入済みなので、追々ご報告

させて頂きます。

さあ!残すはバイク本体だけか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。