【カブ散歩】 道の駅あんぎょう

坂東三十三観音を制覇。お礼参りも無事終わった

ところで梅雨モード突入、中々『かぶさぶろう』

さんの出番なく過ごしていました。仕事面でも

不穏な動きが見え隠れ。事故の示談も思うように

進んでおらず。ここは、近場で新たなミッション

発動しようかと向かったのは道の駅『あんぎょう』

お隣の川口市です。道の駅ならどこでも良かった

のですが、『あんぎょう』に行ったことがなかった

ので、向かってみました。

感の良い方なら、もう御察しかと思いますが・・・

はい!そうです!道の駅のスタンプね。

今年4月発売のものです。せかせかせず自分のペース

でまわればいいので、ミッション発動しようかと

思ったのです。

が、はい!売り切れ・・・。これは冷静になれと

いうこと?道の駅『庄和』に行こうかと思いましたが

思いとどまり帰ってきました。軽い気持ちでしたが

172駅もあるし、長野遠いし・・・。

とりあえず大人しく帰ってきました。

ここ『あんぎょう』は緑化センター併設で植木

とか、園芸の好きな方は良いのでしょうが、

道の駅っぽくない感じでした。

バイクで走る理由づくりには丁度いいのですが、

御朱印だけでとどめておこうか悩み中です。

往復20キロほどのお手軽ご近所散歩でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。