かぶさぶろういじり その14 オイル交換3回目

善光寺参りも終え、3000キロを超えたわが愛車。

そろそろか?と思いながら3回目のオイル交換を

してやりました。詳細な画像はそれほどありません

ので、前回のエントリーをご参考にして頂ければと

思います。

オイル交換のためオイルを買いに行こうと思った

のですが、もしかしてぇと思って物置漁ったら、

出てきました!カインズオリジナル10W-40

まあまあこまめに交換していると思っているので

カインズのオイルでも十分です。

例によってご近所を周回して、エンジンを温めぇの

適当な、受けに新聞やら、ぼろ布やらを放り込んで

ドレンボルトを緩めて排出!

ドレンパッキンは今回も流用です。次あたりは

交換でしょうかね。

はい!終了!

前回の交換時メーター 1744.4Km

今回の交換時メーター 3015.6Km

1271.2キロでの交換でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。