坂東三十三観音 結願御礼参り 番外「ホテル」編

本日(5/26)のお宿、見た目はまあまあ綺麗そう。

このキャッチはどうなんでしょう?

いつもならソロキャンプなのですが、今回は安宿を

見つけていたので、そちらに留まることにしました。

休前日にもかかわらず、1泊素泊まりで3,800円。

しかも楽天ポイント1,000円利用で850円の朝食を

当日つけたのですが、合計3,650円。これならソロ

キャンプとほぼ変わりません。まあ、バストイレは

部屋の外でしたが・・・バスに関しては隣の温浴

施設を使い放題、鍵見せるだけでOKでした。

正面玄関。

入ってすぐにフロント。この寂れた感は昔の〇華

みたいで落ち着きました。

ロビーも・・・あ、無料PCが置いていたのは

ポイント高かったです。いろいろ検索できた。

2階、くらーい感じです。

じゃーん、木の扉、もちろんオートじゃないロック。

しかもボタン式の鍵でした。

通路の奥に洗面所と共用の冷蔵庫あり。

コンフォーターでもデュべでもないベッド、初体験。

セットの仕方も違います。

ささっと見て回った後は早めの夕食へ、手っ取り早く

大戸屋へ行きました。歩いて1,2分でした。

その後は温泉でまったり。ホテルに併設されている

しなの木温泉『ひな詩の湯』へ向かいました。

特別広いわけではないのですが、そこまで混んで

なかったので、ゆったりできました。

人がいなかった隙に1枚だけ撮れました。

定番のフルーツ牛乳。

で、部屋に戻って1本空けて、ほろよったところで

ちょっと寝て、起きたらもう一回お風呂。

こんな感じで過ごして、ゆっくり休めました。

はい!翌朝!手作り感の薄い朝食ですが、まあ

満足。野沢菜も入ってましたが、漬物は苦手。

一口食べたけど、何が正解かわからないので

コメントなしです。

一番おいしかったのは、たまごかけごはんでした。

事前に用意されていた朝定食は4人分だったようです。

なんと低い取得率でしょう・・・。

ま、元がキャンプという基準で考えれば豪勢な宿泊

でしたし、食事も十分なものでした。

いよいよ善光寺に向かいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。