取るぞ普通二輪!(小型ATの限定解除ね)欲しいバイクはなんだ!

まずは免許取ってからやろ?という突っ込みは・・・

置いといて。普通二輪乗るなら、何欲しい!的な展開。

左鎖骨の抜釘手術を終え、調子に乗っているsakizoです。

1月下旬の抜釘手術が終了。抜糸も終わり治療終了と

なりました。示談金目当てが見え見えですが、この際

小型ATの限定を解除しようと企んでいます。(ぐふっ)

なんか知らん間にお金なくなったぁ・・・てなるくらい

なら、形に残るものに・・・で自動二輪免許をな感じです。

そうなってくると欲しくなるのは、またバイクなわけで・・・。

買う買わないは別にして今時点で欲しいのなあに?な数車種を

上げてみようかとおもいます。

タイプとしては、オンロードかネイキッドか、はたまた

オフロードタイプもいいかなとかいろいろ妄想中ですが、

◎本命

【SUZUKI】GSX250R

CBR、YZF、NINJAに遅れてようやく出てきた

SUZUKIのオンロードタイプがこれ。なんだか街乗り

なんかは楽そうな仕上がり。サーキットで走るわけではないので、

これくらいのスペックで低中速域のトルク重視なら自動二輪

(中免)デビューにはもってこいではないでしょうか。

(まあ、どこかの記事の受け売りですが・・・)

いまどき流行りの2灯式ではなく1灯式ヘッドライトもかっちょ

ええっす。ボディカラーで赤が選べるのもいいですな。

〇対抗

【KAWASAKI】250TR

既に新車では購入できませんが、車もバイクも旧車の方が

かっこよく見えるのは何故でしょうか?どこかのおうちにポツン

と止っていたのを見て、お!かっちょええ!と思った1台。

カラーもカワサキグリーンだった。エストレヤと悩んだ末に

対抗馬に推挙しました。

▲単穴

【HONDA】FTR223

クロスカブでソロツーの時、しばらく勝手に併走させて頂いた

ときに、『おーいいバイク!』と一目ぼれしました。

HONDA贔屓もありますが、HONDAのバイクの仕上がり

の良さは、右に出るとこなしと思っちゃいます。CB223S

あたりも良いのですが、デザイン的にこちらが単穴に。

本命車は別にして、基本丸目1灯式のバイクが好きです。

△連下

【ヤマハ】ツーリングセロー250

ソロツー、ソロキャンで絵になるのはやっぱりこのバイクでは

ないでしょうか。ツーリング仕様も発売されていたし。現在は

生産中止になっていますが、モデルチェンジする!って

言いきっていた記事も見たので、新型か生産中止前の車両に

するかで悩みそうですね。ブログやレビュー見ていても

オフロード系の一押しはセローなんですよねぇ。

×大穴

【HONDA】PS250

唯一のAT、スクータータイプ。これに乗りたくて普通二輪の

AT限定にしようかと思っていた時期があります。

(結果小型ATにしたけど)武骨な感じと積載能力の高さ、

ソロキャンプにはもってこいの1台。こちらも新車では購入

できないのです。また程度の良い個体も少なくなってきて

いるので、買うことはたぶんないと思われます。

注 注意

【YAMAHA】FAZER25

インド市場向けに生産されているFAZER25。日本市場

への正式導入はなさそうですが、一部の販売店で輸入して

いるようです。なんとなく気になる1台です。これだとレッド

よりもシアンの方が気になります。何かあった時の修理対応や

部品手配がどうなのかが心配ですね。でも、最近はこれが

お気に入りになりつつあるかなぁ・・・といったところ。

♡ お気に入り

【VESPA】PX150

高校生のころにVespaに乗りたくて免許取りたい!と

思っていたので、これは買うとかそういう話ではなく・・・

お気に入りの1台。その他にも、HONDA CRF250Lとか

250Mとか、カワサキだとKLXやエストレヤとかいろいろ

目移りしちゃいます。

そんな妄想ばかり膨らませてるのもなんなので、きーめた!

教習所!通います!限定解除します!

ええ歳こいたおっさんなので、のんびり焦らず通うつもりです。

後日、自動二輪免許取得シリーズを展開予定です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。