ジョグまとめ2018年3月

禁煙と並んで継続できているジョグですが、鎖骨抜釘手術後

からは、ペースが上がらず、調子もあまりよくない感じです。

3月の初めに風邪をひき、それを引きずりながら福岡出張も

あったりで、前半の10日間で全く走れず。お尻に火を付ける

べく確か3日に、柏の葉春らんRunマラソンにエントリーした

と記憶しています。最終招請に入る18日ごろからなかなか

ペースが上がらず、加えて不整脈で5分過ぎぐらいに歩かず

にはいられないほど、調子が悪くなっていました。大会でも

4キロ目で歩いてしまったのですが、その後何とか持ち直し

完走できました。大会から中4日の29日から再びジョグを

復活しましたが、やはり不整脈がひどくペース上がらず。

31日も同様でした。思い切ってしばらく休むか、それとも

1キロ6分ちょいペースまで落として距離を走る練習に変更

するか、悩んでいるところです。

この先フルに出るかどうかはわかりませんが、1キロ6分で、

30キロくらい走る練習をしたほうがいいのかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。