坂東三十三観音4番札所 海光山 長谷寺

杉本寺を後にして、次に向かったのはアジサイで有名な長谷寺。

ここもバイクの駐輪に苦労しました。しかも去年の12月に公式

ページに駐輪場は自転車のみです!とかお知らせに掲載。

案の定長谷寺駐車場横の駐輪場には「自転車のみです」って

張り紙。近くのコンビニに停めようか、どこかでお昼を食べて

ついでに置かせてもらおうかと考えながらウロチョロしましたが、

適当な場所が見つからず、ダメもとで長谷寺にもう一度行って

聞いてみようと思い駐車場に行くと、今度はバイクが4.5台

駐輪場に停まっていました。いいのかなあと思いながらその横に

置かせていただき参拝できました。(本当はだめだと思います)

ちゃんとしたところならゆっくり拝観もするのですが、なにせ

本来停めてはいけない場所なので、駆け足で拝観、御朱印を

いただきました。

ささーっと見て回って、御朱印を頂きに。

観光地の有名なお寺さんなので、もっと待たされると思いましたが、

5分もかからずでした。(番号札は渡されたけどね)

もっとゆっくり見たかったのですが、ここもバイクが気になり

早々に次の目的地へ向かいました。杉本寺と合わせてゆっくり

再訪しましょう。

さあ、次は、安養院 田代寺です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。