鎖骨骨折その29 診察はこれで終了!

ここまで長かったです。が、ようやく終了となりました。

2月24日の外来診察に行ってきました。前回まで縫合箇所(ホチキスね)

の化膿で1回延長となっていましたが、今回の診察で通院が終了しました。

化膿していたところも、赤みは残っていますが、問題ないとのこと。

『気になることがあったら、来てください』とまあ、あっさり。抗生物質の

服用は、薬がなくなるまで、軟膏塗布は薬がなくなった翌日くらいまでで、

しなくなっていましたが、問題なしです。やっと病院通いから解放されました。

現在の症状ですが、

1 寒いと引っ張られます。

2 時々、鈍痛があります(滅多にないですが・・・)

3 痺れは3本から親指と人差し指の2本に

4 左肩の肩掛けカバン、できます(荷物は軽めで)

5 口を大きく開けると傷口痛みます。

6 でも普段通りに生活できてます。

7 まあまあな重さの荷物、いけます。

8 バイク、もちろん乗れてます。(自転車もね)

9 ジョグ、全く問題ありません。

10触ると痛みは感じます。

11少し赤みが残っています。

こんな感じですね。

最新の画像を1枚載せときます。

2月24日撮影のものと、

2月8日撮影のもの。

薄くはなっても、痕は残りそうですねぇ。しばらくは折れやすい状態が

続くので、多少は気にしながら生活しないといけないですかね。

プレート固定のねじ部分は、5カ所穴が開いたままですし、穴は塞がる

ようですが、1年以上かかるみたいです。

さて、残すは保険屋さんとの示談交渉です。ただ診断書が出来上がり

それを保険屋さんに送付してからになるので、3月終わりから4月に、

かけてとなりそうです。

示談成立が本当の終了ですので、もうしばらくかかりそうですね。

さあ、二輪免許限定解除するぞ(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。