かぶさぶろういじりその12 ハンドルカバー取付

先日のソロツー、とにかく手が寒くてどうしたもんかと思っていたの

ですが、リトルのかぶりん時代に取り付けていたハンドルカバーを物置

から引っ張り出してきました。

購入時の画像とリトルへの取付画像。

リトル時代の過去記事はこちら。

クロスカブのかぶさぶろうさんにはナックルガードを装着しているので、

取付予定はなかったのですが、寒さに耐えられず・・・最初はナックル

ガードの取り外しも考えたのですが、そんなに高いものでもないので、

グリップエンド部分に穴あけ加工で行けるかも!なんて思いつき、

やっちゃいました。

勢いに任せてバツ印をカッターでつけた結果、、、。

グリップエンドの太さ分穴を開けないといけない認識だったので、結構

勢いよく切っちゃいました。さすれば・・・こんな感じに。(反省)

リトルの時は、ミラーを一度外して取り付けていましたが、今回はグリップ

エンドで固定されているので、ミラー部分はひもで縛るだけで終了です。

反省を生かした結果。

いい感じに仕上がりました。右側はネジ穴分だけを開けたので、見た目も

綺麗。その後買い物があったので、試走しましたが問題なし。ぬくぬくでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。