初!皇居で走ってきました!

9月に初めて大会にエントリーし、完走。それからも継続

して、ジョグっておりまして・・・。12月のハーフに向けての

トレーニングで走ってきました。皇居です!

わざわざ、東京にまで出て走るの?とか思っていましたが、

なかなか気持ちよかったです。機会があればもう一度

行きたいですね。

今回は、有楽町のランステーションを利用しました。

BEAMS & WINDS STATION GOLF & RUNNING

こんな便利なところがあるんですねぇ。

ビジター利用で1回600円(税込)

浅草集合だったので、浅草駅から銀座線を利用、

銀座駅で降りて徒歩5分ほどでした。(新有楽町ビル)

ゴルフのレッスンがメインなのかもしれません。

なかなか、綺麗で安心して利用できました。

ロッカーもきれいだし

シャワールームも清潔。

なんと、TSUBAKIにDoveまで設置されています。

そんなわけで、ささっと着替えていよいよ皇居へ。

雰囲気良く、皆が走るのがわかる気がします。

自分たちの決めたスタート地点までぶらぶら。

スタート前に記念撮影。

1周目。1キロ5分30秒ペースを目標にしていましたが、

かなりのハイペースで。調子乗っちゃいました。

2キロのタイムが4分53秒。アップダウンのダウンに

当たるところなので、タイムも出やすいです。

2周目。さらに調子に乗ってしまった結果、、、

4分台が3回。しかもラスト1キロが4分24秒とは、

自己新です。

最後の3周目、何とかして5分を切りたいと頑張った結果。

最初の1キロを4分45秒、2キロ目で4分29秒。

ここでばてはじめたのですが、ペースメーカーと化して

頂いた厨房スタッフがSっ気たっぷりにいじめてくれたので

3キロ、4キロの落ち込みが少なく、ラスト5キロもラスト

スパートの4分台。TOTAL24分39秒。もちろん自己新。

しかも3周目このタイムは、自分で自分をほめたいです!

そんなこんなな初皇居ランでした。次は11月の越谷

レイクタウンラン10キロ!

皇居ラン終わりは、浅草に戻って飲み会となりました。

3週間も早かったのですが、10月生まれのスタッフと共に

ケーキでお祝いしていただきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。