自分で祝う!祝禁煙1年!

本日で、禁煙スタートから1年が経過いたしました。

ふとしたきっかけでスタートし、途中10日間ほどの入院が

重なり、チャンピックスの服用を途中で投げ出したのに、

禁煙は継続。しかも健康志向に走り、JOG、ランニングの

大会なんかにも出たりしてすっかり健康人になっています。

(不整脈は相変わらずですが・・・)

前にも書いたと思いますが、

『吸いたくなったら吸うよ!自由だから!』くらいの意識が

良かったのだと思います。タバコなんて見たくもない!とか、

全然吸いたくないよ!と言えばうそになるかもしれません。

ただ、毎日のようにJOGをするようになってからは、タバコは

いらないなぁと、思うようにはなりました。

【】タバコをやめてよかったこと【】

*頭痛の回数が格段に減った

*変な咳をしなくなった

*ご飯がおいしい!

*本数×5分の時間を有効に使えるようになった

*使えるお金が増えた(1日440円は浮く計算です)

*JOGも始めたので意外と太らなかった(痩せました)

【】タバコをやめて、んーーーと思うこと【】

*ちょっとだらだら仕事をするようになったかも

(切り替えと集中がうまくできない気がします)

*喫煙場所でのスタッフとのコミュニケーションがなくなった

こんな感じですかねぇ、考えればまだまだ出てくるかも

しれませんね。

周りからは、よくやめられたなぁ。とか、絶対にやめないと

思ってたとか言われますが、吸わないことを習慣化できたのが

大きいのでしょうね。

あまり気負わず、相変わらず『吸いたいときは吸うよ』なスタンス

で続けていければと思います。

誰か褒めてくれぇ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。