鎖骨骨折 その21 3か月ぶりの診察

8月26日(土)に3か月ぶりとなる診察に行ってきました。

前回診察時のエントリーはこちら

前回診察時にまだ早い!と言われ、それから3か月、期待していましたよ!

手術日なんかもある程度この日程なら!とか仕事の兼ね合いとか考えて

診察を受けたのですが・・・。

結果

担当医『まあ、くっついてますけどちょっと・・・。早く手術したいの?』

sakizo『そうですねぇ、できれば9月とか考えていたんですけど・・・』

担当医『どうしてもって言うなら手術するけど、こけたら折れるよ、簡単に』

sakizo『じゃ、いつ頃が?』

担当医『あと半年。2月かな・・・』

sakizo『え?』

担当医『若干くっつき具合がねぇ・・・。重いものは持てるけど、ちょっとしたことで

また折れます』

sakizo『じゃ、半年後でいいです』

担当医『来年1月に予約入れときますね。その時のレントゲンが変わらずでも

手術しちゃいましょう』

だって。

まあ、暇かかりますね。仕方ないのですが、いろいろ当てにしていた部分もあった

ので、正直今回の延長はちょっとへこみました。手術後にいろいろ考えていたことが

あったのですが、全部のびのびになりましたね。

自動二輪免許(小型AT限定の解除)とか、

マラソン大会参加とか、(これは逆に日程調整が楽になった)

英会話教室とか、(示談金目当て・・・)

スポーツジム入会とか、ね。

まあ、気長に行くしかないのですが、手術が終わらないことには示談も成立しないし、

それが一番精神的にきつい感じです。早くすっきりさせたいのですが・・・。

そんな、マラソン大会ですが、12月23日のハーフを目標にして、

とりあえず、9月2日の10キロナイトランにエントリーしました。

詳細は、後日報告予定です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。