2017夏休みの思い出 やっぱり那須です!その2 サファリ~大谷

旬なうちになんとか、、、続きいきます。

チェックイン時に翌日の朝食が7:50になると聞いていて、『遅っ!』と

思っていたのですが、前日の夕食バイキングの内容がお気に召さなかった

ようで、朝食いらない!な話になり、7:00前に早々にチェックアウトと

なりました。私、朝風呂はしっかりと利用していました。こちらの温泉は

24時間利用OKなので5:30過ぎには起床、昨日利用しなかった露天風呂の

方へ行きました。

チェックアウト後は再度那須方面を目指します。塩原からは30分から40分

くらい。途中コンビニで軽めの朝食です。

本日の1発目は、那須サファリパーク。あいにくの雨ですが、8:00オープンとは

有り難い!降ったりやんだりの予報ではありましたがこの後お天気になりました。

前回来たときにロバだか、牛だかにピラーの部分を傷つけられていますが、

性懲りもなく今回もマイカーで園内を回ります。ここのサファリは、動物との

距離がとっても近いのです。ライオンなんか道路の真ん中で寝そべってるし、

キリン、シマウマ、ロバなどは餌がもらえることをわかっていて通せんぼして

くるらしいのです。係の方の説明では、ロバだか、シマウマだかが6頭集まると

身動き取れなくなるので、集まりかけたらゆっくり進んでくださいとか言ってた。

あ、あとラマが1頭発情しているらしく、唾をかけてくるかも!口の右下が白く

なってるのですぐわかりますよ!だって。

1袋1000円の餌を買っていざ、園内へ。

猛獣ゾーンは絶対窓開けず、止まらず進んで行きます。ライオンが道路の真ん中に

いたので、ゆっくり進んで行きましたが、窓を挟んで数十センチの距離にライオン!

迫力満点でした。(止まれないので、画像なし)

その後は、草食動物ゾーンでロバ、シマウマ、シカに囲まれます。

その前にキリンもね。ラマもいました!

発情期のラマが分からず、ラマが近づくたびに窓を閉めて警戒していました。

2回目のサファリでしたが、満喫できました。今回は傷はつけられませんでしたが、

車はドロドロ。動物の毛も付着、とりあえずは窓だけ拭きました。

その後は、森のビール園の開店時間まで、時間をつぶします。

まずは南ヶ丘牧場。ここも那須に来ると高確率で立ち寄るところです。牛乳が

美味しいのと、魚にえさやりが出来るのと、お土産物が充実しているので・・・。

私は、お決まりの牛乳を頂き満足、満足。

まだまだ時間がつぶせないので、続いて、アジアンバザールなるお店に突入です。

最近できたのか、何年も来ていて気が付きませんでした。画像はありませんが

結構な広さで、品ぞろえも豊富。こちらではミサンガを購入(画像なし)

ようやく、森のビール園です。これでさきぞう、みおきちのリクエスト達成。

毎年のように来ているのでわかるのですが、ちょっとメニューが減っていました。

平日だからなのか、原価率の関係かはわかりませんが、チーズファウンテンとか、

お寿司の種類が減っていたり、肉っ気が少なかったり、あとパスタもなかった

なぁと、微妙な減り具合でしたが、子達が満足していたようなので良しと

しましょう。

この後は、アウトレットに行くかどうか、でしたが嫁様、寄らなくていいよ

とのことだったので、それなら!と宇都宮の近くにある大谷資料館に向かう

事にしました。大谷寺にご朱印をもらった際、寄りたかったけど時間がなく

断念したところです。大谷石と呼ばれる医師の採掘場跡です。夏でも12度ほど

の気温でとても涼しい、いや寒いくらいでした。中ではいろんな撮影を行って

いるようで、B‘zだの、時計の発表会だの、映画の撮影だの撮影時の写真が

展示されていました。ここは一見の価値ありです!

それと、ここに到着早々、アニマル浜口一家に遭遇。ロケに来ていたようです。

写真をバシャっと取らせて頂きました。子供たちも普段テレビで見る芸能人を

間近で見られたので、ちょい興奮してました。

今回の旅もこれにて終了です。帰宅するなり車を洗ったのは言うまでもありません。

来年は、さきぞうさんが中3で受験、みおきちは小6と難しいお年頃になって

きているので、家族旅行も今回で終わりですかねぇ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。