かぶさぶろういじり その5 ナックルガード取付

何も夏の暑い時に・・・と思いながらもナックルガードを

購入、取り付けました。主目的は冬場の寒さ対策ですが、

オフロード感と長距離での疲れ具合も多少違うかと思い、

今回は『密林』さんで購入しました。何かの間違いで

密林プライムに入ってしまったのです。何とか元を

撮らねばと思い、この1年は密林マニアになります!

同時にクロスカブのキーホルダーも購入。赤があればなぁ・・・

さて、開封の儀。購入物に対して箱がやたらと大きいですが、

そこは気にしない、気にしない。

今回購入したのは、

頑丈! オートバイ 防風 大型 ハンドガード 汎用品 透明 

1398円のお品でした。

黄色い反射板のようなものは、フロント、再度と2カ所に

付いていましたが、シールのようなので、取付完了後に

剥がそうと思います。

しかし、安いだけあって取説すら入っておらず。わかるでしょ!

的な感じですね。確かになくても何とかなりましたが・・・。

で、下の画像が、ねじ類。実際に使用したのは、ステーとナット

だけでした。

まずは、簡単であろうと推測する左側。ブレーキレバーが

無いので、干渉する部分は無いはずです。

相も変わらず、ねじはきつく締められていましたが、

何とか回せました。取説が無いので、ハンドルバーエンド

への取り付け方を間違えましたが、すぐに修正。

間違った取付画像。

正解の取付画像。本当のバーエンドに取り付けなきゃ

行けないのを間に挟み込んでしまった。

続いては、ミラーの取付位置へステーをかまして固定です。

画像はありませんが、ミラーの取り外しは、ダブルナットの

下側を普通に反時計回りに回すと外れます。上側は反対のよう。

ステーの〇穴をミラーにかまします。

付属のステーだけでは、ナックルガードまでの長さが足りません。

無理やり取り付ければ付くのかもしれませんが、割れると嫌なので、

『シマホ』往復でステー購入。

ステート本体の間には、ゴムを挟んでびびり音対策。

ばっちり装着できました。

よーく見ると内側に大陸文字が・・・。さすが中華製。

あ、でも満足してますよ。見た目も、値段も、頑丈さも。

右側は、ブレーキレバーとブレーキレバーのロック機構が

邪魔をするので、追加ステーは2本になってしまいました。

左で要領を得ているので、難なく取付完了。

取付前と取付後の画像。オフロード感は多少アップしたと

自己満足。黄色のラインはやっぱりいらんかなぁ。

取付後、試走しましたが、右側が少し低い取付位置なので

後日調整します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。