坂東三十三観音 15番札所 白岩山 長谷寺

梅雨入り前に何とかソロキャンプをと思い天気予報を

チェックしていると、3、4日はお天気の予報。

これは行かねば!と思い立ち、行程を考え始めました。

候補は2つ。

①茨城の大子町の日輪寺と常陸太田市の佐竹寺から

銚子の円福寺を巡るルート

②群馬の高崎、伊香保の2カ所から日光方面中禅寺と

栃木市の満願寺を巡るルート

②のルートであれば、改修の終わった日光東照宮も

回れそうなので、群馬、栃木の2カ所を巡るルートに

決定。群馬を2カ所回ったあと、少し北上して沼田の

キャンプ場で1泊し翌日、中禅寺を目指します。

いよいよ、ご朱印ツーも泊りがけとなりました。

まずは、群馬の長谷寺(ちょうこくじ)からスタートです。

(出発時の距離)

3日は朝8:00に出発!調子よく走っていたのですが、

50キロほど走ったところで、スピードメーターが動かなく

なりました。納車時からこんなにメーターの針って揺れる?

と思っていたのですが、50キロ出ているはずが30キロくらい

で針の揺れ方が尋常じゃなくなってきて・・・。

一度ストップ、エンジンをかけなおしたら、お亡くなりに

なられました。

(お亡くなりになった距離数)

一応横山輪業さんに報告と対処法の確認のため

電話。メーターのケーブルが外れていないか?程度しか電話では

お応えしてもらえず。今さら戻るわけにもいかないので、来週

伺ってみてもらうことにし強行。おそらく初期不良で対応できる

と思われます。

ただ、これじゃ燃費もわからんし、トータル何キロ走ったかも

わからないですが、まあ仕方ないですね。

途中給油でクレジットカードを忘れたことに気づいたり、ばたばた

しながらも、到着しました。ばたばただったのでいきなりの

到着画像です。本当なら3時間半くらいで着くと思っていたのですが、

12時過ぎになってしまいました。まあ泊りなので焦らずのんびりで。

カブでの群馬県は初上陸です。

入り口

仁王門

観音堂。観音堂内は別途200円が必要です。

ただ、200円払っても木造十一面観音立像を拝めるわけでは

無いようなので、今回は遠慮いたしました。

もちろんお参りはしていますが・・・

観音堂手前右側が納経所。

お昼時でしたが、快く納経頂きました。

まず1か寺終了です。

次は、伊香保の水澤寺へ向かいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。