かぶさぶろういじり その1 100均ドリンクホルダー装着

納車後、すでにいじり始めていますが、ブログへのアップが追い付いていません。

まあ、ぼちぼちアップしていきます・・・。まずは、お手軽なところから。

リトルカブのかぶりんさんはバータイプのハンドルではなかったので、

あきらめていましたが、クロスカブになってからはハンドル周りにいろいろ取付が

可能になりました。まずは手始めに、ドリンクホルダーを装着してみました。

後々、場所の変更はあるかもしれませんが、お手軽なのでぱぱっと10分ほどで

完了です。

既に取付後画像ですが、ダイソーに売っている自転車用のドリンクホルダーです。

取付時の工夫点は、同じく100均の滑り止めマットを切ってネジ部分に。

これで緩み止めの効果と缶ジュースなどを置いたときのビビり音軽減効果を狙ってます。

2枚目画像です。

ハンドル部分に当て布ならぬ当てゴムを何重か巻き付けてその上にセッティング。

ネジは、購入時のものでは短くて取付できないので、長いものに変更しています。

元々ネジが切ってあったのですが、こちらも緩み防止のためにナットを取付ています。

超お手軽なかぶさぶろういじりでした。

これで信号待ちでもさっとドリンクを飲むことが出来ますね。

既にスマホホルダーも取り付けた後の画像です。ちょっとごちゃごちゃしてるので、

将来的には、別の場所への移設を検討しています。

掛かった費用108円。

作業時間 約10分。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。