かぶさぶろうさんの燃費記録(初)とちょっとインプレ

先週の納車から、うずうずすること1週間。ようやくソロツーに行ってきましたので、

燃費記録とちょっとしたインプレッションを。

★初給油時のメーター数値★ 20.9㎞

★今回給油時メーター数値★ 239.0㎞

★走行距離★ 218.1㎞

★給油量★ 3.0L

★燃費★ リッターあたり72.66㎞

いきなり驚異的な数字をたたき出しました。

お財布にやさしいですねぇ。

今回は、越谷から、座間、厚木、平塚、小田原と周って

245.7キロを走ってきました。結構な距離を1日で走ってきたわけですが、

まず感じたことは、『楽!』でした。そもそもリトルカブ比べてはダメなのでしょうが、

200キロくらいのツーリングならそんなに苦痛ではないと思います。

(200キロを過ぎたあたりでさすがにお尻が痛くなりましたが・・・)

慣らし運転中ですが、ある程度は回してあげる!というのが持論なので、

60キロ超も時折。充分流れに乗れますし、安定感もあるので走りやすい。

無理な追い越しをされることも、リトルと比べれば減りました。

気になる点は2点。

1ハンドルの幅が大きくなったので、すり抜けは、気を遣います。

(事故後、すり抜けは極力しなくなったので問題ありません)

2足付きが悪いです。これが一番気になるのですが、慣れかと思います。

ちなみに168センチですが、つま先しか届きません。(足短いのか・・・)

買い物などのチョイノリなら断然リトルカブが取り回ししやすいのですが、

ソロツーがメインの使い方なので、満足度はかなり高いです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。