坂東三十三観音 8番札所 妙法山 星谷寺

バイクは変わりましたが、坂東三十三観音のご朱印ツーは続けていきますよ~。

五月晴れの空の下、7時前には家を出て、神奈川を攻めてきました。

納車して最初にやったプチカスタムは、USB電源確保と、100均のドリンクホルダー取付でした。これがあるだけでも快適さが変わってきます。(特にドリンクホルダーはありがたみを実感しました)

当初は3カ寺を予定していましたが、最西端の小田原を何とかクリアしたいと4カ寺、頑張っちゃいました。

まずは、座間市を目指して出発です。

いきなり到着~。110CCのクロスカブ、かぶさぶろうさんのあまりの快適さにひたすら走りました。(途中、コーヒーゲットのためのコンビニ立ち寄りのみ)

2時間40分で座間に到着。渋滞もなくスムーズでした。

ちなみに2つ目のカスタムは、かぶりんさんに付けていた赤いホムセン箱を受け継ぎ取付。

ぼちぼち、アップしていきますね。

入口の看板は結構年季が入っていたので、古いお寺さんかと思ったら、結構近代的な感じできれいでした。

地べたも綺麗に整備されてるし、建物も綺麗。

なんといっても衝撃を受けたのが、これ!

納経頂くのに、券売機とは!

ご朱印も機械で、スタンプ押されるだけと不安になりつつも、しっかりと書いていただきました。

まあ、いろんなお寺さんがあるもんですねぇ。

最後は、入り口でかぶさぶろうさんと記念の1枚。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。