坂東三十三観音 20番札所 獨鈷山 西明寺

大谷寺からの続きですが、大谷寺の後、先に安住神社を訪問したのですが、

こちらは、番外編か何かでエントリーしますので、後回し。栃木2件目の

西明寺です。なにやらかなり古ーい三重塔があるとか・・・。安住神社を経由

しましたが、12:00には到着しました。

b0052094_15532943.jpg

12:00~お昼休憩でご朱印頂けないかと思いましたが、大丈夫でした。

1時間の時間つぶしを想定していただけにラッキーでしたし、これでもう1カ寺の

訪問が決まったようなものでした。

b0052094_15571335.jpg

b0052094_15593433.jpg

b0052094_1604019.jpg

b0052094_161436.jpg

お隣には閻魔堂、あまり怖くなさそうな閻魔様が・・・

b0052094_1613163.jpg

こちらは、怖そうでした。

b0052094_161495.jpg

b0052094_1621323.jpg

後姿のおじさんがいるところが納経所。12:30でも中に人がいらっしゃたので、

ご朱印もすぐにいただけました。右側がレストランになっています。

中もちらっと見ましたが、お昼の時間が稼げたので、蕎麦を食べずに

先を急ぎました。

b0052094_1624174.jpg

はい、配達完了。

b0052094_1631342.jpg

思い切って、3カ寺目、笠間を目指すことにしました。

続く・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。