坂東札所 番外編 安住神社(バイク神社)

ご朱印ツーに行ったの確か4月初めだった気がする・・・。

栃木への坂東札所めぐりの途中で、2カ所神社にも

訪れています。番外編としてご紹介しておきます。

大谷寺を後にして、向かったのがこの安住神社。

バイク神社とも呼ばれています。この神社を発見するまでは、

鎌倉方面に行こうと思っていたのですが、ネットで発見後すぐに

行先変更して、安住神社を入れ込んだルートを選択しました。

でっかい鳥居がお出迎えしてくれます。

b0052094_1531281.jpg

b0052094_1532191.jpg

どこもかしこもライダーさんばっかりでしたが、中に入るとお宮参りの家族も
ちらほら。

b0052094_15323386.jpg

こちらで、バイク神社オリジナルのご朱印帳をゲット!

b0052094_15324432.jpg

2016年の9月から限定100冊で販売したそうですが、
人気で追加されているようで、私も購入できました。
シリアルナンバーは430番でした。

b0052094_15325562.jpg

こちらでご朱印を頂きますが、ご朱印帳の代金で2種類の
ご朱印を頂くことが可能です。(セットになってるんですね!2000円)

b0052094_1533652.jpg

10分近く待って、安住神社と

b0052094_15333555.jpg

バイク神社のご朱印を無事ゲットできました。
こちらのご朱印帳は、今後神社専用にする予定です。

b0052094_15334730.jpg

ステッカーも合わせて購入しました。

b0052094_15335931.jpg

b0052094_15341111.jpg

b0052094_16311653.jpg

b0052094_16314220.jpg

しかし、でっかいバイクばっかりで、場違いな雰囲気でしたが、
小さくてもバイクはバイク!ちらちらと視線を感じましたが、
気にせず・・・。

b0052094_16321474.jpg

神社への配達完了です。

b0052094_16324589.jpg

番外編その2へ続く・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。