坂東三十三観音 26番札所 南明山 清瀧寺

大御堂で無事ご朱印を頂いた後は、土浦の26番札所清滝寺を
目指すことにしました。途中コンビニで休憩し、ちらっと桜川まで
どのくらいかチェックしてみると40キロほどと出ています。
これは、3つ目行けるかもと思い先を急ぎました。まずは土浦です。
時間次第では雨引山を目指せそうです。
つくば、土浦、桜川の順番だと結構なロスをしていることには、
帰宅後ブログアップの際に気づきました。
本来なら土浦、つくば、桜川かその逆が正解と思われますが、
梅まつりの大渋滞を少しでも回避できたので良しとします。
途中またまた小田城跡右折なんて看板を見つけてしまい、
一度目はスルーしたのですが、しばらく走るとまた看板・・・
これは寄らねば!城を見ると寄らずにはいられないのです。
なんだか鎌倉期にはすでに建てられていた古い城跡のようです。




記念撮影。なんだか城めぐり、城跡めぐりもしたくなっってきました。

が、先を急がねば・・・。
はい!到着。こちらは今までの札所と似たような感じです。

人も少ないし、ゆったりした気分でお参りできました。



7か寺目ですが、各お寺でご朱印も特徴があっていいですねぇ。


時計を見ればまだ11:00過ぎ。これならいける!と桜川の雨引山楽法寺を
目指すことにしました。50分くらいで到着できそうです。
なわけで、続く・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。