ジョグ&ウォーク 体が健康を求める気がします

禁煙のくくりにするか悩みましたが、定期的にアップする予定は
ありませんので、とりあえずはこちらのくくりにしておきます。
禁煙は継続中です。4か月が過ぎました。
事故以降、体を動かさなくなり、禁煙で食べ物がおいしく感じる
こともあり、体重は増加の一途をたどっておりましたので、
ゆるーい感じで、ウォーキング、ちょっとだけジョギング的なことを
スタートしています。1月4日からのスタートで1月30日までの間
お休みしたのは3日間。何かしら歩いたり、走ったりを継続中です。
スタート時は1キロをジョギングするだけでも、はぁーはぁー言って
ました。1キロ9分切るくらい。ほとんど歩いているのと変わらない
状態でしたが、継続は力なりですね。30日のジョグは、4キロを
歩かず、ノンストップで。ペースは1キロ6分ちょいくらい。
ええ年のおっさんになってきていますので、早く走ろうとかは
考えていませんが、5キロをノンストップで、28分切れるところまで
いければいいかなぁとこれまた緩めの目標設定をしました。
(そんなにゆるめでもないか・・・1キロ5分36秒ペース)
スタート時は10年以上前のジョギングシューズで走っていましたが、
底の部分の接着がはがれて使い物にならず。ここまで本気で
走るつもりもなかったので、ASBEEで適当な安物シューズを
2000円位で購入して走っていますが、やっぱり靴は良いものを
買った方がいいと思う今日この頃。
5キロをノンストップで走れるようになったら購入することにします。

今日は歩けないなぁとか、走れないなあとか思う日は、一駅手前で降りて
会社まで歩いたり、自宅から最寄り駅まで歩いたり。とりあえずは、
何かしらで歩くようにしています。
1月はあと1日残っていますが、96.9キロ。14時間21分51秒
1キロ当たり8:53ペース。

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